見出し画像

珍しく「無理しない」選択

おはようございます✨

今月は会議やその資料やら、いつもより忙しくて。バーンアウトしてしまわないように、夜の入浴、ヨガ、ショウガサプリ導入など工夫したのですが。

昨日からちょっと風邪気味。実は今日も外出の予定があったのですが、無理せず代理をお願いしました。体調管理とスケジューリングが行き届かなくて、ちょっと悔しくもあるけど。

残りの1週間を万全でこなすために、珍しく「無理しない」選択を取りました。

とはいえ日頃は

現状維持は劣化

と思いながら生きています。

人は年を取るので、現状維持しているだけは先細りします。

だから日々、自分の限界を少しでも上げてゆきたい。

私は年を取るごとにQOL(Quality Of Life=人生の質)を上げてきたタイプ。

日頃から限界までやってみる。

それは気力・体力・技能的に。じゃないと能力なんて簡単には伸びてくれないと知っているから。

そして何より、伸びゆく自分を感じながら過ごすことこそが生きるJOYだと思っています。

とはいえ、今日は調整日として少し緩くいきます。

ではでは、皆様も生産的な一日を!

写真は先ほど撮影した…窓際デスクの薔薇さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?