見出し画像

女の知力

おはようございます。
今日も朝の光が美しいです✨

40代、50代ともなると
もはや外見で人を魅了できるとも
またしたいともあまり思わない

とはいえ
佇まいから否応なく感じられる
人を惹きつけてやまない魅力を

積み重ねた人生から発したいと
私は思っています

さて、その要素として
こと最近
大切だなと思うのが

知力

です。学力とは違い、知力とは

知恵の働き

のこと。

要は
知恵者であるということです

若い女性たちが
こぞって美容整形手術を望むような

高校の制服が
キャバクラ上のドレスのように艶めかしい

いまだに女性の価値が
外見で定められるような風潮が変わらない現代

でも実は、最もセクシーなのは
個性としての肉体を美しく見せる工夫の他に

知恵と
それを生かす実行力を持っている


というギャップなのですよ
と若い女性たちに伝えてゆくのは

私たちの大人の役割だと思います。

これからの社会において

日本人の民度の劣化を食い止め
日本の国力
日本人の国際競争力を高めてゆくためには

日本女性が賢い知恵者になっていくことを
私は切に望んでいます

何故なら
女性が子供を育てるからです

女性の皆様
是非、一緒に精進してまいりましょうね

女の知力は美しくも人を魅了し、尚且つ国力にも貢献するというお話でした。

では、今日も素敵な一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?