見出し画像

泣いても笑っても落ちないマスカラ

やめてから12年になるまつ毛のエクステ。
たまにされている方を見かけるけれど、好みもあるけれど不自然さが気になって気になって。もうすることはないだろうな・・・とつくずく思う。
エクステの後はつけまつ毛もしたけれど、毎日するには何となく不衛生だし、いつだったかはずれた片方が枕にくっついていて彼に笑われたのが止めるきっかけだった。

だから10年来裸のまつ毛だったのだけど、1本ずつ丁寧にマスカラを塗られた素敵なマダムの目元を見かけた時、私も同じようにしたいと正直憧れました。

その後、若者にプチプラ含めて落ちないマスカラを教えて欲しいと相談し、いくつか試したもののしっくりこない。
古い記憶を手繰り寄せ、エクステ以前に愛用していたマスカラがヘレナ・ルビンスタインだったことを思い出し、早速デパートのカウンターへ。
BAさんにマスカラではなく美容液メーカーなのですが・・・みたいなことを言われたのですが、私にとっては若い頃に溺愛していたマスカラブランドなもので・・・。

とにかく久々使用してみたLASH QUEEN FELINE BLACKがとっても良い!
雨でびしょ濡れになっても、映画を見て号泣しても落ちない!太くて嵩張るのが難点だけれど、このゴールドにレオパードのプリントがまたなんとも言えず好み。

今後は浮気をせずにこちらをリピートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?