見出し画像

私の時間とキーボード

子供の送り迎えの時間を換算したら、どれほど車に乗っている時間が長いか、驚かされるだろう。そして、習い事の、待ち時間。子供はお稽古ごとに精を出し、成長してくれるのは親としては、嬉しい限りだが、そのかたわら、有意義な待ち時間にしなければ。という思いもフツフツと湧き上がる。いや、焦るのだ。時間がただ過ぎていくのは、罪悪感を感じるのかもしれない。

隙間時間にブログやnoteへの記事を打ち込めたら、なんだか得する気分になるのではなかろうか、と常々考えていた。

ノート型の持ち運びやすいパソコンがあれば。。。とあわよくば、購入する予算を組めないものか、淡い希望をいだいたものだった。
しかし、つい最近新調したパソコンがその夢を遠ざける。

4月は私の誕生日。旦那はなんと新しい携帯をプレゼトしてくれた。しかも最新型のiPhoneときた。
パソコンが買えるほどのものだ。いや、新調したノート型パソコンより高い!嬉しい反面、もうこれで外で使えるようなパソコンが欲しい、なんぞ冗談でも言い難い状況になってしまったではないか!

いや、待てよ。パソコンと同じか、それ以上の機能が備わったこの携帯、パソコンと思って使ったらいいのではないか!

このある一定の期間悩み込んだ末に良く天から降ってくるかのごとく、閃くアイデア、解決策にさらなる希望を見出した。

つまり、画面の小さい端末にキーボードをBluetoothで繋げて、パソコンのように使えばいいのだ。パソコンを買ったようなものなのだから。 携帯なら電波に困ることもない。

早速アマゾンで折りたたみキーボードをポチる。それにしても最近のアマゾンの反応の速さには驚かされる。
どのようなシステムでこの膨大な商品を翌日配送できるのか。
アマゾンの社長が世界一お金持ちという理由がここにあるのだろう。

顧客の心を鷲掴みしておる。

そして念願の、携帯を使って、キーボード打ちでの文字打ち記事第一号。
コンパクトだが打ちやすい。
大満足の組み合わせを手に入れた。

これで私の、ママタク(ママのタクシー)出動時の待ち時間が、有意義な時間になるであろう、と想像するだけで、さらなる執筆意欲が湧いてくる自分に、驚きつつ、次なる一歩を踏み出せたことに、嬉しい気持ちでいっぱいだ。
#note書きはじめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?