好きなもの大集合はそりゃ「大満足」ですよ

私はますだおかだ以来の松竹推しだけど、最近の若手はあまりチェックできていない。うしろシティのおかげでいろんな若手を知るきっかけができたので、もっと観たい、と思い若手エース総出のライブ「Aライブリターンズ」へ。

---

Aライブリターンズおしまい。我ながらなぜこんなにも松竹が好きなのだろう。箱推しを再認識。大好きな人、ずっと観たかった人、心斎橋メンバーも来ていてたくさんネタが観られたのでワタクシ大変に満足しております…

ヒコさん休演は寂しかったけど、代演のサイダーさんの「はじめてのおつかい」がめちゃくちゃ面白かった。うまいと言うべきか、当たり役と言うべきか…笑 サイダーさんまた観たーい。角座シティぶりのタイークは和田さんが髪を切って饒舌になっていた。「躁転…」と思った笑。今日はネタ飛ばなかった!

ミクちゃんの柳田も素晴らしかった。大好きだなあミクちゃん。全体的にネタの性根が悪い笑。あ!あと今日のブリキカラスの漫才はとても好き!間合いが気持ち良かった。もう一人の黒田さんを追うメロディさん、やばかったなあ…あの漫才また観たいな。ブリキカラスは良いです。

たぬきごはんもようやく観れた!サンパチが出たから漫才だーと思っていたら選挙風の漫才。あれは何をやっても笑っちゃうよーずるいなー!良いコンビ。宍倉さんは大喜利も良かったし、たぬきごはんまたチェックしよう。

うしろシティは「引っ越し」。「旅行」しかりギガボの「LOST」しかり、私はキレてる阿諏訪さんがツボなのかもしれないな…めちゃくちゃ笑ってしまった。金子さんの腕を掴む所作はちょっと可愛げがあった…阿諏訪さんはよく金子さん触るよなあ。パーソナルゾーンが狭いのか何なのか。

コーナー企画は優しい大喜利。ハイライトは那須さんがメロディさんを見て「河邑」と呼んだところですね…
はーそんなとこかな!記録は!今日は大満足です。これでまた仕事がんばれる。角座シティとは違った充実感。私はネタをいっぱい観ていっぱい笑いたいのだわ。Aライブまた行きます。

---

Aライブはほぼネタライブなのでたくさんネタが観れるのが本当に良い。ヒコロヒーが休演になってしまったのは残念だったけれど、うしろシティも堪能したし他の面子も観たかった人ばかりで大満足。

この日一番面白かったのはたぬきごはん!お嬢様と執事という鉄板設定を持つ男女コンビなんだけど、この日は街頭演説。政治家口調でコントやるのめちゃくちゃ面白かったなあ!大好きになった。

読み返したら「大満足」ばっかり言ってるな。そりゃ好きなもの、観たいものがこれだけ揃っていれば大満足の一言に尽きるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?