見出し画像

ラジオ零れ話:南へ行った話(後編)

いつも『漂着する!まだないとラジオ』を聞いてくださってありがとうございます。むすかです。

偶然にもDが南へ行ったその2日後に私もほぼ同じルートを辿ることになりました。

画像1

こちらは橋杭岩。有名な景勝地で、久しぶりに訪ねましたがめちゃくちゃかっこ良いです。最高。ちなみに道路挟んだ反対側のおまんじゅう屋さんも美味しいです。

画像2

TSUBAKI COFFEE AND MORE
私はピーナツバターを買いました。おすすめ!

画像3

この日のハイライトは無量寺。応挙と蘆雪の作品とその感動を誘う装置についてはラジオで熱弁しましたのでそちらを是非。

画像4

どうしたって気になる像も。

画像5

長沢蘆雪の落款、エピソードも含めかっこいいんです。これハンコとして売ってくれたらすぐ買うのになぁ。とりあえずポストカード買いました。

http://www.muryoji.jp/museum/about/index.html

中は撮影禁止だったのですが、ウェブサイトもかっこいいので中々行けないよという方は是非こちらも。

画像6

manufact jam 楓
山田洋次さんという作家さん(映画監督と同じお名前ですね)のお皿を買いました。

https://store.manufact-jam.com/

次に行った時はお店をやられている古橋さんのカトラリを購入予定です。

ちなみに、すぐ近くにある「きよもん湯」さんも好きです。この辺りは殆どが源泉掛け流しでぬる湯が多いので夏でも楽しめます。

他にも行きたいお店も場所もまだまだあるので、また機会をみて南に走ろうと思います。では!

-----------------------------------------------------------------------

『漂着する!まだないとラジオ』ではお便り(メール)を募集しております。

ご意見、ご感想などございましたら、以下のメールアドレスまでメッセージをお願いします。

madanaitoradio@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?