見出し画像

ロジクールのG400をずっと使い続けている理由

マウスそのものの出来もいいし、耐久性抜群だしでもうずっとメインで使うマウスはロジクール一択です。サイコパスマダオとしては、ロジクール以外のマウスはゴミです。


生産性を極めたければロジクールを使え

うちのG400はもうかなりの年季物なのでゴム塗装のトコとか擦り切れちゃってます。が、壊れるまでマジで使うつもりっす。スイッチの耐久性も長年使っててロジクールはマジ優秀です。

まだ手に入るのかな。クソ高いけどw

Logicoolゲームソフトウェアが超優秀

マウスのボタンをコントロールしているアプリが超優秀なんですよ。使うアプリごとに多ボタンに設定したキーのプロファイルを自動で切り替えてくれます。

ゲームソフトウェア

だからゲームのときはこのボタンインベントリブラウザのときはスクロールダウンとかボタンの割当をいちいち手動で切り替えなくてもいいんです。これが超便利。って今はG HUBっていうのになってるのか。くそー新しいのまた買うかなぁ、でも壊れないんだよなぁ。G400

ロジクールマウスとあわせて使うべきUWSC

超優秀Windows 汎用自動化のマクロアプリっす。繰り返し作業マクロ化します。3回同じ作業したらマクロ化検討っす。マシンにやらせようUWSCホットキーマウスのボタンで呼び出せばマクロの起動マウスのみ可能ってこんなの字で読んでも伝わらないだろうなぁ。マウスから手を離してキーに移動する一瞬を削れ!手入力を減らせ!ということです。UWSCについてはまた別途記事にまとめようと思います。

ロジクールマウスとあわせて使うべきAutoHotKey

AutoHotKeyホットキーの割当を拡張するアプリです。いやいやもうUWSCのスクリプト直接ワンボタン呼びたしたいわ的な使い方も可能っす。

AutoHotKey設定画面

つまり組み合わせれば複雑なマクロマウスのボタンから一発で呼び出せるってことです。

あえて敵を作る言い方をしよう!マジックマウスはゴミ

ゴミ

ロジクールマウスゲームソフトウェアUWSC組み合わせの前ではマジックマウスなんかゴミです。かっこいいだけでっす。(くそーカッケーよな)ロジクールマウスのが生産性がレベチだぜ!マウスから手を離してキーボードに移動するまで一瞬これを減らさずして生産性はアップしない

とまぁ完全にロジクール信者のマダオっす

次に買うときもロジクールの多ボタンマウスっすね。ただ中々壊れない。予備でG300SRも持ってるのですがG400が壊れないので出番がないままです。ちなみにゲームソフトウェアプロファイルを何かでロストすると地獄です。マジで大ショックなのでバックアップしておきましょう。

最期までお読みいただいた あなたありがとうございます
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
X(Twitter)もよければフォローお願いします。
https://twitter.com/madao_remodel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?