見出し画像

#わたしの推しわんこ④| ペテトテリレーnote

オタク気質なメンバーが集まっているペテトテメンバーですが、私も負けず劣らず(?)オタク気質です!

ちなみに、オタク分野はアイドルとわんこ!犬が好きすぎて、気付いたら獣医師免許とってました。笑

そんな私の推しわんこは…愛犬のチェリー💛🧡
(通称:ちぇりたん。家で名前呼ぶときは「ちぇ」です。)

▽チェリー プロフィール

2018年12月25日 新潟生まれ。母ペキニーズ×父チワワのMIX
2019年2月 私の勤務先の動物病院に併設しているペットショップへ。チェリーアイ(両目)であることが発覚し、店頭には並ばずに手術ができる大きさになるまで病院で育つ。
(お世話している間に情が湧いていく…「お迎えしたい…。でも、新卒で働き始めたばかりで飼える自信ない…。」)
3月中旬 チェリーアイ手術
4月上旬 左目のチェリーアイ再発。本社に送って譲渡先探す方針へ
4月中旬 本社への移動日の朝、離れることが悲しすぎて職場で大号泣(笑)院長が「飼うなら手術してあげる」と提案してくれたおかげで「私が飼います!!!」と決意が固まる
6月9日 まだらめ家に迎える。病院ではチェリーアイの子を「チェリー」と呼ぶ習慣があり、みんなからチェリーと呼ばれていたのでそのままチェリーと命名!
(※チェリーアイは小型犬に多い眼の疾患。基本は手術で根治します。)

以上、ちぇりたんとの出会いでした!

お迎えすることを決めたのは、獣医師として働き始めて半年の頃。社会人になりたてで、獣医師としても何もできないくらいで、貯金もそんなにない…というタイミング。

一瞬だけ店頭に並んでたチェリー


お迎えしたいけど無謀なんじゃないか?とも思っていたのですが、周りの同世代(病院スタッフ、ショップスタッフ)が同じタイミングでわんこを迎えしていたこと、わんこの飼育経験があることが後押しとなって、一緒に暮らすことを決めました。

もうね、お迎えしてからは毎日が楽しくて。
一緒に出勤したり、お出かけしたり、家でゴロゴロしたり。幸せを噛み締める日々。
お迎えして本当によかったし、チェリーとの出会いがなかったら、ペテトテにも関わっていないと思います。

子犬期ちぇりたん。垂れ耳になってたとき

(前置き長くなった…。オタクって好きなこと語るときって話長いよね。笑)

推しわんこ:チェリーの推しポイント

①フォルムがかわいい!!!!!

風に吹かれて、しっぽボサボサちぇりたん

みてください!!うちの子!!360°どこからみてもかわいい!!!(贔屓目)

お父さん譲りの立ち耳に、お母さん譲りの鼻ペチャ感!!
そして、顔はチワワなのに、胴長短足で愛嬌のある歩き方!!

MIXされ具合が最高なんです!!

もちろん純血種でも、その子その子で見た目は違うのですが、MIXは唯一無二な混ざり方になるのも、推せるポイント!!「うちの子じゃなきゃ!!」と、もう他の子では満足できなくなります!!!!!

②性格がおっとりでお出かけ大好き!!!

飼い主に似たのか、性格は超おっとり!!
いつも「ぽけーーーっ」としてます。基本的に人見知りもしないので、どこでもお出かけできるのも嬉しいところ。

小さい頃に購入したスリングで、勤務先も、お出かけも!!車も苦手ではないので、遠出もできるのもうれしい!

愛犬と一緒に乗れる「ワンだふるTRAIN」で伊豆ふたり旅

お出かけできると、愛犬との思い出もたくさんできる!!!最高!!

(お出かけできる子になるのは、もちろんその子の性格にも左右されますが、パピー期の社会化が鍵になってくると思います。思う存分一緒に過ごして、いろんな人に会って、少しずつお出かけしてみたり。)

おともだちわんこと、高尾山登ったとき!

③甘えんぼう!!

びっくりするくらい甘えん坊です!!
名前を呼ぶと目線合わせてくれるし、帰宅するとお腹出して甘えてくるし、寝るときはいつも私にくっついているし(私がくっつきにいっているのも否めないけど)!!

おもちゃで遊ぶときも、こんな感じ(笑)

まじでかわいい!!!!!
ちぇりたんがいない人生なんて考えられない!!!!!

この子のために、生きていきたい、この子のためにできることはなんでもしてあげたい!!!母性!!!!!

世界一周の荷造り中。ぼくも行く!とトランクに入ってきたちぇりたん。

(甘えん坊度合いも、それぞれのわんこで違うけど、一緒に過ごした時間や信頼関係がどのくらい築けているかでも、甘えん坊度合いは変わってくると思っています!)

誰だっていちばんの推しわんこは愛犬なはず!!!

わんこと暮らししている人は、誰だってうちの子がいちばんの推しだと思うんです!!

推しの「かわいい」は全部保存したいし、思う存分かわいがりたいし、推しと体験できることはたくさん経験したいし!!!

思い出も、経験も、全部全部大切にしたいから。
獣医師としても、15年しかない愛犬との時間を後悔がないように過ごしてほしいから。

だから、トレーニング動画とおやつのサブスク「ASOBOKKA」を企画しました!

クラファン終了まであと6日になりました!!
どうにか100万円は達成したいいい!!!

どうか、皆さんのお力をお貸しください!!よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

沼落ちnote

いただいたサポートは今後の創作費に充てさせて頂きます。インタビューとか取材とかしたいなぁ…♡