見出し画像

塗装DIYイベントを行いました!その1

37.7 !?


8/9の最高気温です。

そんな猛暑の中、株式会社タカユキと株式会社MADARAは先日、株式会社カラーワークスのご協力も頂き、賃貸リノベーション物件にて塗装DIYイベントを行いました。

イベントで塗装したのがこちら☟

荒々しくシミの目立つコンクリート躯体ですよね。
こちらの壁と梁を対象に塗装DIYをイベント化しました。

塗装DIYイベント後こちらのコンクリート躯体が

・・・

☝こうなりました
え、画角もカメラも違うじゃん??

って意見は置いといて・・・

ここからはイベントの様子~

イベントは塗装DIY体験に加え、プロの職人さんを呼んでレクチャー形式で行いました。

【当日の実際の流れ】
養生⇨塗装(1回目)⇨乾燥(昼休憩)⇨塗装(2回目)⇨養生撤去⇨完成!

まずは養生作業!
塗装対象以外への付着を防ぐ為、壁から床・天井と入念に。
☟職人さんにアドバイスを頂いている様子。

脚立を使って梁周りも!

養生が終わったら、ようやく塗装開始!
皆さん初めての塗装体験で楽しそう!!

全体に塗装を終えた後は、一旦壁を乾かす意味でもここで休憩!
熱中症になってもいけませんしね!
このようにビニールで包んで塗装の乾きを防ぐと良いみたい。

昼食を終え、2度目の塗装作業!
午前中より人が増えました!

お子様にもご参加頂き、賑やかなイベントに!
途中、塗料が服について泣いちゃいました(涙)

そして全体を塗り終えると養生取り外し作業!
大量の養生を取り外すといよいよ・・・

完成!!

周りへの塗料の付着もなく綺麗に塗装できました!
”これもうプロに頼まなくて済むじゃん!”
と言う人もいてイベント主催者からすると最高の誉め言葉(笑)

実はこのイベントですが、クーラーもありませんでした!
真夏なのにすみません。。

そんな中ですがご参加頂いたのはなんと・・・

26名!

平日でしたが、汗水垂らしながら多くの方にご参加頂きました。

ご参加頂いた方々、株式会社タカユキ、株式会社カラーワークスのご協力の元、イベントを成功に終えることが出来ました。

ちなみにこちらの物件ですが即完!
入居者が決まったと聞いてホッとしました。

合わせて・・・

完成見学会開催決定!!


塗装DIYイベントにご参加下さった方々はもちろんのこと、こちらの物件に興味を持って下さった方々等、どなたでもお越し頂けます。

詳細はこちら☟

近日続編UPします。

MADARAの日々の活動や考えを随時発信していきます! シェアを頂けますと嬉しいです。 ぜひMADARA OFFICEにも気軽に遊びにきてください。 サポートを頂けますと、MADARA MOYOの改善に使用させて頂きます。