MADARA_MOYO_オフィス解放プロジェクト-01

MADARA MOYO ~オフィス解放プロジェクト~

きっとタイトル負けしますが、あえて大袈裟に掲げてみました。

タイトルの通り私たちMADARAは

『MADARA MOYO』という新プロジェクト名を掲げ始動します。


普段、MADARAの仕事を行っているMADARA OFFICE
時々来客がある程度で基本2人でラジオを聴きながら仕事を行っています。

特に「用がないと来てはいけない」とは言っていませんが、まぁ誰も来ません。

なのであえて言います。

『   自由に使っていいですよ。 』



解放の理由

先ほど言ったようにMADARA OFFICEでは普段基本2人で仕事を行っています。

「2人で大丈夫?」といろいろな方にご心配を頂きますが、むしろ仲は良い方だと思います。

基本はラジオを聴きながら作業を行っているのですが、ラジオの内容で笑ったり話題になったりするのが日常です。

それはそれで良いのですが、ラジオでもなく、MADARAのスタッフだけでもなく第三者も混ざって事務所内で会話の飛び交うような環境だと良いなと思ったんです。

もしMADARA事務所が、気軽に立ち寄れ、日常的に使用できる場所であれば・・・?

私たちにとっては仕事をする場所ですが、ある人にとっては別の仕事や勉強をする場所、新しい挑戦をする場所でも良いかもしれません。

そうすると、事務所を利用する人同士が空間を共にする環境が生まれ、お互いに存在を意識するようになり、いつの間にか仲間意識が生まれるかもしれません。関係性が出来上がると、会話が生まれ場合によってはそれが新しい発想や仕事への種になるかもしれません。

MADARAの人間自体は2人ですが、自然と仲間が3人、4人と増えていくような感覚になるのかもしれません。

そうしていった先に何か面白いことが生まれる場所になればいいな、と期待を膨らませています。

逆に誰も来なかったら、いつも通りのMADARA事務所です。

でもそれで良いのです。事業として立ち上げるわけでもなく、元々自分たちの事務所利用としての機能で十分なわけで。特に費用も発生しませんので。


具体的に

具体的に...。
具体的な使用用途を決めた方が良いのでしょうが、あえて一旦決めません。

果たして「自由に使っていいですよ」と言っただけで勝手に人が来てくれるのでしょうか。勝手に人が来てくれて、勝手にアクティビティが生まれてくれれば良いのですが、現実ってそんなに甘くないですよね(笑)

「明日から自由に使っていいですよ。」と言われたところで、きっと使い方が分からない。

でも一旦

「自由に使っていいですよ」と言ってみました。

個人の仕事をしても良いですし、会議室に使ってくれても良いです。他にも勉強や料理...何があるかな...あなたの自由な発想に期待します。

「自由に使っていいですよ」と公言してみたことで一人でも来てくれたら成功だし、これで誰も来なかったらまた考えれば良い。

何度も言うようにコストも発生しないので。

そんな軽いノリで事務所の解放を始めてみることにしました。


今日からMADARA OFFICEはあなたの場所。

まずは誰か来てください。

そして相談に乗ってください。笑


...来ていただいた際に誰もいなかったら申し訳ないので、まずはご連絡をお願いします。こういった面の対策も徐々に整えていきます。

ご興味を持って下さった方は、このnoteでのコメント又は下記問い合わせフォームにてご連絡頂けますと励みになります。

MADARA OFFICE
https://www.madara-inc.net/madara



MADARAの日々の活動や考えを随時発信していきます! シェアを頂けますと嬉しいです。 ぜひMADARA OFFICEにも気軽に遊びにきてください。 サポートを頂けますと、MADARA MOYOの改善に使用させて頂きます。