モラハラな夫は伝え方下手

伝え方が9割という本、有名ですよね。
10年以上前に結構読み込みました。

営業職だったこともあり、心理的に人を操るとか一時期好きだったんですよね。
伝え方によって大人同様、子供の動き方は顕著に変わるなっと実感しているものの、実際の子育てではなかなか思うようにいかないです。

この伝え方、特に夫はホントに下手。
思うように動かない子供たちに強い言葉で投げかけます。

今日、私が帰宅後に体調不良で少し寝ていたら、子供と在宅の夫と協力して家事を終わらそうとしていましたが、キビキビ動かない息子に対して、ネチネチ怒る。
仕舞いには、「俺が稼がなきゃ生活できないんだぞ、習い事も一人で行ってこい」とモラハラ発言。
寝室で寝ていたものの、遠くから聞こえるその言葉で余計に気分が悪くなり、身体に鞭打って動きましたよ。
息子と夫の距離を離した方がいいと思って。
習い事も私が送りました。
38度以上の熱があったんですけどね。

伝え方が下手な人が上手くなるような伝え方が書いてある本、ありませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?