見出し画像

家族構成

2歳年上の夫、会社員。泊まり勤務あり。酒呑みだけどそのほか金のかかる趣味はなく、目下家族で出かけるキャンプ用品の収集に全力投球中。

私。看護師。今は夜勤がない人間ドックや健診専門のクリニックにフルタイム勤務中。定時で上がれるこの職場、同年代の子育て世代が多くて居心地が良いので気がついたら社歴も12年め。趣味は本を読むこと、推理小説中心に雑食系。漫画も大好き。長年のMr.Childrenファン。今後の生き方に悩む、そんなお年頃。

ムスコ。長男、10歳小学4年生。徒歩1分の地域密着、昔ながらの雰囲気漂うこじんまり公立小に通う。0歳のころから車というかタイヤが好きで、イエローハットやらオートバックスで大興奮していたカーボーイ。未だにタイヤ愛は持続中。ビビリの割にゲゲゲの鬼太郎、学校の怪談、コナンあたりばかり読んでいる。今は競技用キックスクーターに夢中で一日中やってるかと思えば、家ではプラモ作り。我が子なら不思議な生態系をもつマイペース男。

次男坊。生きていれば9歳。そうです、お空にいます。若干せっかちだったのは母に似たのか、妊娠中期で胎盤早期剥離で外に出てきてしまい、そのままお空へ。私もうっかり年賀状に黒縁がつきそうだったところを、運良く救われ今もこうして生きている。大人2人分の大出血、献血に通ってくださってる方々の善意でなんとか命が繋がれました。本当にありがとうございます。死んだら次男坊に会えることを楽しみに、それまでは精一杯生きます。

末っ子、6歳年長さん。人一倍の観察力と語彙力で周りを振り回す、ザ末っ子。その割にかわいいものが大好きで夢みがちなドリーマー。めちゃくちゃ頑固。お菓子が好きすぎて兄にお菓子小僧と命名されている。「なんかおかしちょうだい」を武器に我が家を闊歩する、キングオブキング。今はポケモンに夢中で母の貴重な脳内メモリを侵食中。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?