見出し画像

いわゆるワーママの、ふつうの毎日

誰かに向かって発信するほどの日常を送っているわけではない、と思う。

30代も後半の、というかもうアラフォー世代にカウントされる、小学生と保育園児を抱えたフルタイム勤務の母、いわゆるワーママ。

ワーママであり続けたい!とかアンチ専業!とかそんな確固たる信念があるわけでもなくて、ただなんとなく仕事が好きで、だから続けたいなと思った、ただそれだけの理由でここまで来た。8年間。

なにひとつ後悔はしていないけれど、でも最近ふと思う。

ああ、なんか、疲れたなあちょっと休みたいな、と。

駆け抜けてきたこのワーママ期間、まだまだこれからも続く(予定)だけれど、ここらでいっちょ考えてみるか、と思った。疲れたって何に?最近の、この倦んだ感じ、どこからくるの?

別に誰に語るでもなく、アピールするわけでもない、ただのワーママのつれづれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?