見出し画像

ライゾマティックス展〜東京都現代美術館〜 TEAPOND

NHKの日曜美術館で展覧会のことを知り
彼らがperfumeのライブを手がけていたことを知り興味を持っていった
予約をして行ったが、人ひとヒト!
特に若い人に人気な様子
正直ゆっくり見ることが出来なくて残念

人生で2回目の東京都現代美術館
私は美術の中で1番現代美術に関心がある
コレクション展良かったなぁ

東京都現代美術館は緊急事態宣言を受けて、3週間休館となるそうだ

最寄駅の清洲白河駅から美術館までの距離が割とある
清洲白河駅の近くにTEAPONDという紅茶屋さんがある
ここの看板や紅茶缶にフクロウの絵がデザインされている🦉
1年くらい前から存在を知っていたお店であり、今回寄ることが出来た

今回買った紅茶はネパールのもの
ネパールへは大学4年生の時に行ったことがあり、甘ったるいミルクティーが印象的で大好きだった
当時格好つけてネパールのタバコを吸っていたなぁなんて色々思い出してしまった

現美までの道中、なかなか興味深いお店も多かった
素敵なご飯屋さんもあったし、寄ってみたい


美術館に行くたび思うけど
その時の気分によって作品に入り込めたり何も感じない時がある
それは仕方のないこと

昔は、芸術が理解できないと思われるのが怖いとい気持ちもあって
一生懸命何かを感じようと必死だったけど
その日の感性で向き合えば良いのだって思った

1500円払って10分しか見ない時もあれば
2時間以上滞在する日もある
芸術を鑑賞するのは自分の気持ちも準備していかなければいけないので結構大変だったりする

そんな楽〜な感じで今後も色々鑑賞したい
今年もコロナの影響で色んなものに制限があるけど
できれば演劇を見たい


 
 
 
 

 

 
 
 

 
 
今日は何も感情が湧かない期なんだなって思う
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?