見出し画像

20時から始まる800ハーデス生活

やっほーしなめがねだよ。

名前しなもに戻したけど忘れられてないよね?

定期更新ノート第…3弾くらい?

さて今日はタイトルの通りだよ。

昨日も20:15分辺りから900のハーデスを打ち始めた訳なんだが。

フォロワーさんから

『取りきれなくなりませんか?』

とか

『今から打って間に合うんですか?』

とか質問あったので軽く持論を交えて
答えようと思うよ。じゃあまず

Q.取り切れるのか

について、の回答




A.気にしてません

ぶっちゃけ全く気にしてないですね。


そりゃ欲を言えば1時間は
早く打ちたいとは思いますけど、

ぶっちゃけ気にしてません


なんならGOD well comってくらい

なんでそうなるの?ってのは
次の質問で回答しますね。

では次の質問

Q.今から打って間に合うんですか?



A.9割型は間に合います

腹が痛い人は控えたほうがいいかも


さてこれはちゃんと数字で答えましょう。

地域にもよりますが私の地域の遊戯終了時間は

22:45


です。閉店時間は23:00。

これは閉店時間までに"客"を店内に残してはいけないという風適法が絡んでいて、競合店が立ち並ぶ稼働の高い店なんかは22:30とか多いですね。

なんせ23:00までには利用客を"0"にしなくてはならないのですから。


では計算しやすく20:00に
800のハーデスを拾った程でお答えします。

現在のパチスロの仕様でウェイトと言うものが存在します。これは前回のゲームから最低でも規定の時間を空ける必要がある。という仕様です

確か擬似遊戯は対象外です

そしてこのウェイトってのは一律で4.1秒設けられてます。これを1時間で割ると

1時間辺り最大で878ゲーム回せます


そんでもってハーデスのいい所。
通常時にリールロックとか起こらない所ですね。

起きるとしたらクラッシュフリーズくらい。
それなら大歓迎やろ?彡(゚)(゚)

つまり台からの障害はほとんど無く、人次第では1時間で最大878ゲーム回せるということに。

まぁあくまで878Gは理論値。人の行う行為なので色々と弊害が起きるのも予測すると平均850Gくらいが妥当でしょうか。

さてやっとこ800のハーデスに当てはめて説明

ハーデスの天井は1570G


ですが前兆が必ず30G付くので
実質1600Gと言っても過言ではありません。

つまり800から打つと最低でも800G掛かると。

そんで800G回すのに必要な時間は

最速で55分。遅くても1時間


ですね。では計算もしやすいので遅かった場合の1時間で話を進めます


1時間かかった場合の
到達時間は21:00です


前述した通り私の地域の
遊戯終了時間は22:45。つまり

1時間と45分はATが回せる


って事になります。これをゲーム数に直すと?

最大で1536ゲーム

回せます。

まぁハーデスさんAT中はリールロックとかデジャブフリーズとかやんちゃなのと

補給が手動のホールではその分のロスがあるので

1450ゲーム

くらいが妥当でしょうか。
これを2.9枚の純増に当てはめると…

4200枚

も最大で獲得出来ちゃうわけですね!

これはあくまで天井に到達した程での話です。
途中で当たったり、なんならGODを引いたりしたのであればもっと取れる見込みがあります。

ぶっちゃけ8時の段階で800Gが落ちていたら
6号機攻めるより合理的だと思いません??

期待値も5000円以上あるんですよね。

早く帰りたい人は控えていいけど

さて、最大4200枚と言ったがそれほど取れる見込みってあるのか?というと…

ぶっちゃけそんなに取れる事は稀です

天井期待値1500枚ですよ。

恩恵は平均300G乗せるハーデスが確定するだけです。

そしてハーデスのAT性能はハッキリ言ってそんなに良くないです。ぶっちゃけ皆さんが思ってる以上にクソ程にも上乗せしません。

1/128のチャンス目の50%(基本10)
1/327の斜め黄七の50%(60%で10)
1/936の中段黄七なら100%(80%で30)

ぶっちゃけそれ以外では基本乗りません。

たまにデジャブで30乗せとかしますけど
これも1日に何回も乗るような確率じゃないです。

あと小役からジャッジメント?
確率見たら絶望するよ。

300スタートしたならば1200枚出れば良い方
くらいに思ったほうがいいです。

となると?さっき掲げた4200枚との間に3000枚も隙間が空いてますね…ここでアイツを召喚

ハーデスのGOD揃いの
獲得期待枚数は3000枚

いや〜ナイス穴埋めって感じだ。

クソガバガバ理論だけどぶっちゃけそれくらい余裕ある。

だからさっき『気にしてない』とか『ほぼ取り切れる』なんて答えたわけです。

実際取りきれなくても4200枚も取れたら充分だと思いますし。

なんせ店にもよりますが

"明日には残っていないモノ"

なんだから今のうちに刈り取ってしまうことに勿体ない。なんて感情は湧かないんですよ。

だいぶ前に閉店20分前に950Gの黄門ちゃまが空いたので僕が打ってると

『取りきれなくならない?』と聞いてきた知人が居ましたけど

『なんで気にする必要あるの?』と
説得したくらいです。

この場合みたいに数千円だけでもほぼ"確実"に勝てる見込みがあるならGOですよ。良合算のジャグラーなんて打ってる場合じゃないです。

ほぼ確実に浮く算出であれば攻めましょう。

なんせ明日には店によって刈り取られる
悲しい"さだめ"なのですから。


あ、もちろん"据え置いてくれるホール"で
あれば明日朝一で取るほうがいいですよ!

その店こそ真の優良店です。


さて話は戻って、私そんなこんなで夜8時からハーデスよくやってるけど取りきれなかったのは20回に1回もないですね。

そりゃ私の運が良いのもありますけど
現実的にはそこまでブレる要素はほぼないかと。

私は取りきれない事をリスクとは感じません。

競争率が低くむしろ座れることから
メリットの方が大きいと考えています。

なんせ明日には無いものですから。

あ、特に話にあげなかったんですけど凱旋も同じです。好みに合わせていけると思ったら行ってください。ワタシ凱旋ニガテ

まぁ取りきれない事に対する悶々とした感情に耐えられないという方は控えたほうがいいです。

こればかりは性格の問題なので仕方ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数字ばっかりでごめんね〜って感じだ。
今日のところはここで終いにしよう。

ご静聴ありがとうございました。
よきパチスロライフを

ハートと記事宣伝とフォローお願いします🤲

ってテンプレ忘れてないよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?