見出し画像

マサのおすすめ飲食店紹介36

まいどおなじみのマサです。
仕事中暑過ぎてやばいので酒呑みながらやりてーとか思ってます。

話は変わりますが皆さんアニメみたりしますか?僕は結構好きなんですが今日仕事中にふとカイジの地下労働のところのワンシーンが頭の中に浮かびました。
カイジがビールと焼き鳥をめっちゃクチャうまそうに食べるシーン。
ビールを飲んだ後キンキンに冷えてやがるていうセリフは結構知ってる人も多いのでは?

前置きが長々とすいません。
というわけで今日のnoteは焼き鳥屋を紹介しようと決めてました。

今日紹介していくお店は

千亀 さん

画像1

住所
愛知県名古屋市中区栄3-1-19 ソフランビル 2F
地下鉄栄駅から徒歩約7分

電話番号
0522624848

定休日
日、祝日

みなさんは焼き鳥好きですか?ぼくは大好きです。なんと言ってもこのライブクッキング感。
美味い焼き鳥やきまっせーて感じ。

画像2

まずはこれ。

画像3

キンキンに冷えてやがる笑笑

さあ焼き鳥たのんでいく。
名古屋コーチン”や”三河赤鶏”で、紀州備長炭による絶妙な火入れで焼いてくれます。

画像4

画像5

画像6

画像7

からのコーチンもも焼き。肉厚。シンプルに塩がうめー。

画像8

この店の1番人気のちょうちん。
黄身を一気にほうばってみて。もう幸せやから。

画像9

さあしめに入ります。
そぼろご飯。セットでついてくるコーチンガラスープ。お茶漬け風でサラッと。

画像10

画像11

流石焼き鳥百名店に名を連ねるお店さん。満足です。やっぱ焼き鳥とビール呑みながらキンキンに冷えてやがるて言わないと。みなさんも是非カイジのこのシーンみて焼き鳥食べに行ってみて下さい。
栄はオススメの店あり過ぎやねん。
まだまだオススメ紹介していくんでまた読んだってや。
ほなまた次回。

よかったらサポートお願いします。サポートして頂いた分はもっとたくさん美味しい店を発見しみなさんに紹介する為に使います。