見出し画像

感受性がバグなのですぐ泣く

ハートブレイク‼️陰きゃっきゃです。


えーー、きょう、おみせに行き車で行ったのに帰り歩いて帰ろうとして怖くなった…



信号渡るところで気づいた。


気づいた瞬間がいちばん怖い。
意味がわかると怖い話みたいな。


100歳まで生きるんだとしたらまだ若干な年齢なのにこんな!あたし!

死ぬんか?




意味がわかると怖い話といえば、めっちゃ苦手な話あるから聞いて?


夜に1人でガソスタ入った女の子が(もちろん車で)めちゃくちゃ変なやばい店員さんにあたっちゃって、



なに?!この人やばい!ってくらい動作がおかしくて急いで帰ろうとするんだけど、


なんかやたら帰さないようにしてきて、それも怖いし何?!という気持ちでやっとの思いで振り切って夜の道を車で飛び出したら、



ミラーにうつるんです。



後ろの座席に知らん刃物持ったおっさんが。




え、無理すぎ。怖すぎやろjk...
イー加減にしなさい(らき⭐️すた)


ごめん、怖すぎて。ごめん。

こんじきの闇ちゃん載せるので許して~


こういうリアルなありそうな怖い話苦手すぎる。あってたまるか!!!

これあんまし言いたくないけど人間が1番怖いんですな。。なんで言いたくないかというとこの事実が怖いからです。


はい怖い話おわり!!!


水族館にいったのですが、鼻から血を流しているサメが居て、、なんか、サメが心底痛そうな顔してて(してる気がして)わたしもなんか痛くなってきてシクシクしてたらダチにドン引かれました。



こういう、なんか、お前がそんな泣く!?みたいなことで信じられんくらい泣いて人をビビらせてしまう。



おともだちが大事にしていたわんちゃんが亡くなって、ありえん泣いて、しかも声上げて泣いてしまって友達が、えぇ!?!!!ってなってて申し訳なかったです。。いちばん泣きたいのは友達だよ…



あと、ふだん手紙とか書かない子が小学生みたいな小さいメモ用紙に「いつもサンキュな」みたいな内容の少しの文章くれた時もその場で号泣してびびらせてしまいました。


涙腺がバカなんか?


あとそういうこと以外でも、


気にしてることをイジられ風に言われて、いつもなら気にしないふりして笑うんだけど、なんか?疲れてたのかわかんないけどそのことを言われすぎてたのもあって、その場で号泣してすごい空気にしてしまいました、、えー、気まず。てか怖い。


普段いじられることが多いから、その時も相手はそういうつもりで言ったんだど思うけど限界が来て、うわーーーーーって泣いて、えっ!?!?そんなことで!?ってなっちゃった、、


そんなことで!?」ですぐ泣くと思われるけどみんなからしたらそんなことでも私にとっては大事なことなんだなあ。。



話戻るけど、わんちゃんが死んでしまって居なくなって気丈に振舞っていた友達が一度だけ声を上げて泣いててすごく辛かった、でもわたしじゃどうしようもできなくて何もしてあげられなくて辛かった。本当に大事にしてるって知ってたから。世界で唯一のわんちゃんだったから。


人が泣くのは辛いです。泣いているひとが1番辛くてそれがわかるから辛い。そんなのわかりきってるよね。どう寄り添っても足りないのわかってるから辛いです。


だからわたしが泣いてそんなふうに辛い人がいるかはまだわからないけど、もし居たらわたしもあんまり泣かないようになりたい。


みんなに大丈夫やでって言えるようにまずはわたしが大丈夫になりたいってずっと思ってます。


はやく大丈夫になって人に寄り添っても足りるくらいの人になりたいんだなあ。。


そんなかんじ!!


しまいでーす!!!!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?