見出し画像

低気圧で頭の音楽がうるさ〜い!

どうも、はぶれです。




やや、お久しぶりです。



びっくり!



なにもしていません。




ていうか、たいちょうがめちゃくちゃ悪いんですけど気圧のせいにすることにしています。低気圧がなんなのかもわかっていないというのに。


心身共にさいあくな状況でnote書くのなんとなく避けてたんですけど、ていうか書けなくて、でも、もし気圧で同じ状況の子がいたら、やっぱり!?って思ってもらえるかな?という自己満足のもと書くことにしました!





1〜2週間前あたりからほんとーに、頭が痛くて、俺たちの味方!ロキソニン🎶を飲んでも痛くて、なに?!?!とりあえず物理攻撃やめて?話し合おう。(ゆとり教育なので競争心、ナシ)





むかし頭痛すぎて、病院でせまいとこに入れられて検査したからたぶんなんもないと思うんだけどあの狭いところ怖すぎて暴れたい、こわいよーっ!





前まで夜、21時くらいから爆睡できていたのに最近全然寝れないし!




ていうか、頭の中の音楽と文章がうるさい。




やばい、なんか天才ピアニストみたいな発言しちゃって恥ずかしい。



でも、わかる?



寝ようとすると、音楽(既存)と思考?みたいな文が頭の中を駆け巡ってうるさいんです。


周りのおともだちもわかる〜言うてたから当たり前だと思ってたけど、父に言ったら、「はて?」って顔してました。まじー?



わかる人いたらうれし〜。


あ、そうだ、トゥヒッターで、ホワイトノイズって音を聞くと安らかになれるって書いてあったから検索して聞いたら、貞子が携帯から出てくるんちゃうか!?ってなって怖くなって止めちゃいました。テレビのざーざー音みたいな。でも人によっては好きかもしれないから同じ人いたら聞いてみてね。




昨日の夜、寝れないし頭うるさいし、なんで俺はこんなに頭も心も弱いんやと思ってヴォイヴォイと鳴いておりました。


うっ!生きるのへたくそ!サイテー!


多分、わたし多くの人だったら気にしないようなことでもいちいちいじけて気に病んで凹んで疲れてはててるー!断るのとかNO!って言うことが苦手すぎる!人に嫌われたくないし波風を立たせたくないよーっ!だから我慢してでも極小のキャパだから疲れちゃって、、、なんて弱い心なんだ。




自分がこうだと自分弱いんだな、ダメなんだなって責めてしまうんだけど、もし他の子が自分と同じ状況だったら、って考えるようにしたい、

自分だとだめだって思うのに、他の人だったら何故だかぜんぜんそう思わないんだよな。たぶん客観的に見れるからなんだろうなーっ!


だから自分はそんなにだめじゃないよって頭ではわかってるんだけど、心はなかなかそう思えなくて難しいね!



頭より心を大切にしてね。


完全な持論ですが。



頭で「こうした方がいい!」「この方が楽!穏便に行く!」と思っても心が痛くなったりですとか辛くなってたりしたらそれは無理しちゃだめなことだよ、きっと。


わたしはばかだから心が疲れてるの気づけなくて後から、あ〜あの時この時、、かな?ってなります。


だから「心、大丈夫?」って普段から気にかけてあげないとだめなんだなあって思います。めちゃムズイことだが。。



だから普段の疲れとか物理的な疲れじゃなくても対人とかで疲れちゃってそういう溜まったのが低気圧と共に襲いかかってきてるんDA。

低気圧で体調が悪いのか、普段の疲れなのかわからないけど、この際、低気圧のせいにしていっぱい休んじゃお〜〜〜〜



あなたのわたしのみんなの暗い気持ちがすこしでも晴れますように。


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

きっと春はもうすぐや!

ー完ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?