見出し画像

ごきげんいかがですか?

どうも、はぶれです!


みなさん近頃はどうですか?!

元気に生きてくれているとうれっしです!☺️
元気じゃなかったら元気になってほしいなあと勝手に無責任に思っときます。重荷にならない程度に。。じっくり、、コトコト。

わたしは人見知り部が家に来たり苺鈴ちゃんと電話したりおともだちと連絡したりいま、元気。


でもたまに、おセンチ。
急におセンチ。

人間、そんなもんすな。!!



あのさ、わたしって連絡中毒か?!っていっぱい思うさいきん!!!!!!!!!!!


LINE、公式からしか来ないと、ありゃりゃってなるからそれ辞めたいですね、、、、。


誰かと連絡とってる!はなしてる!がないとさみしくなるのやべーと思って。前は多分そんなことなかった気がする!でも仲良しの子とLINE続くのたのしーなーて思う派だった!LINE続くのめんどくさいって思う子が周りに多かったからわたし特殊かもーて思ってたな。何でも無い話が1番好き。仕事とかの連絡は上司にヒスられるくらい気づけなくて返せんかったというのにな。。ビジネスメール、きらい!

これって現代病という妖怪のせいかなー?(何事も妖怪のせいにしてしまう私達が1番の妖怪かもしれませんね)


わたしがLINEの返しクソ早いのが(意外だろう?)いかんのかもしれん。


返信が来ないと嫌われたのかな?!って携帯持ちたての恋してる女学生みたいにおセンチになるのやばくないですか?!あたしって何歳?!(内緒)

そういうときに思い出してる歌あるよ!ご紹介します。相葉雅紀で『Hello Goodby』というお歌。

着信履歴だとか 返事が来ないとか
最近しばられて 肩こるけど
ほんとのとこは そう 自由でありたい
変化球も たまにありでしょう

これほんとーーーーーに心にちゃんと刻もうって思う思った、今も。すぐ見れるように腕に刻んだ方がいいのかもしれない。

LINE来たらすぐ返さなきゃ!ってなるのも本来だったらもっと自由でいいよなー!て思います。わたしもあなたも!!自分で自分を縛ってんだよなーいつもそう。

「〜しなきゃ!」ってことは本当はしたくないんですねって好きなドラマのセリフであるしなー!「返信したい!」の時だけ返信したらいーんだよなー!と思いました改めて。あ!これはプライベートの話です!仕事の連絡はまた別ですね、苦しいことに。。


でもさー何事も変化球でいいよねーーーって。

変化球でいいんだよーーー!!!!!!
変化球しか投げれないもん。野球選手だったらいいかもだけど(だめか?)人生においてそれでは困るよねーて思っちゃう。でもいいよー!たまにはありらしいし。相葉くんが言うとるもん。


あと冒頭の歌詞も好きで、

ご機嫌いかがですか? 元気にしてますか?
最近忙しくて 会えないけど
考え過ぎは もう 体によくない
深呼吸で 誰も彼もそう

考えすぎてるーーーーーーー!!!
わたし考えすぎてる気がする!!!!!!!!
みんなはどうですか????


わたしはバカのくせに(バカだからなのか?)頭でっかちで先にあれこれ不安を妄想してビビってオロオロして心が死んでしまっているパターンが非常に多いので、ほんとにね!体によくない!この歌の通りです。

そういうときに思い出す言葉は、誰の言葉なのか正確な言葉じゃ無いかもしれないけど、

おばけが出てから考えればいいのよ


ってセリフおもいだしてる!!!!

あたしお化け出てもしないのに大騒ぎしてますからね、いつも。。。はずかしー!!!

先に先にって考えることが必要な時もあるけどマイペースが1番いいよねって改めておもったあ。。人と比べないって大事だよな〜

人に振り回されることが多いけどこっちが振り回してやるくらいの気持ちだいじだよなーて思った。。難しいけどね。。

いつか振り回したるぞ、、、、



あの、ここまで書いてあれなのですが、ほんとはこの記事は限定記事にしようと思って書いてたけど普通公開にしちゃったー!!!!!!!なんでかというとnoteのフォロワーさんにお歌のnote好きって言ってくれる方がいたから歌詞載せたし全体公開にしよー!と思ってー!!!!お歌note好きな方に届いたらいいな〜〜


メンバーシップの記事いつもクソ長めなのでこんな感じの文字感で最後まで読んでもらえるかあれですが、1番下まで辿り着いてくれた方がいたらありがとうございます!!!


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

最近コメをたべてないよー!!!!

以上

ここから先は

293字 / 1画像

はぶれドキュメンタリー

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?