見出し画像

無職、誕生日に思うこと。

どうも、
ハートブレイク‼️陰きゃっきゃと申します。


とーっても私事ですが本日3月27日が誕生日なんです〜((o(^∇^)o))

著者近影



えー!実はね!あんまりね!



誕生日うれしくない



だって年齢的にはもうとっくに大人で、それがもっと更新されてくなんて、いいことないやい!






いつまでも子ガキでいたいし(とっくに大人)やんちゃしても許されたいし(しないけど)、無知で失敗しても許されたい。



無知っていつまで許されるんだろう。



歳をとったら勝手に大人になっていくものだと思っていました。




でもいつまで経っても働けないし、ビールは美味しくないし、ていうかお酒自体飲めないし、お風呂入りたくないし、昼起きるし、てか早起きができないし、野菜は草だしで、もっと、かなり、たくさん大人じゃないです、ほんとに全然。




インスタのストーリーで見るあの子は会社勤めてしてて、居酒屋でビール飲んで休日は同僚とキャンプして。



なんか、全然自分とは違う世界にいるみたい。



大人だと思っているひと、実は大人のふりしてるだけとかだったら、、、そうだったらいいなあ。



なんて。



わたしは大人だけど大人のふりもしてないし、やらないし、ていうかそもそもできないし、、、



なんか、いいのかな〜、うわーって思って誕生日はバッドに入るのですが、



おともだちやフォロワーさんがおめでとうってお手紙やLINEやdmをくれて、「note、生きがいなくらい、いつも楽しみなんだよー!」って教えてくれて、



めちゃくちゃ嬉しくて、ハッとしてグッときてパッと目覚めたというか、、田原俊彦というのか、、なんか、、言葉にできないくらい嬉しくて、、誕生日くらいは浮かれて良いのかな!?って。なあ、ばあさん!!




おともだちやフォロワーの子が、元気ないときにnote読んでるよって言ってくれることがあるのですが、


わたしも元気がない時たくさんの言葉や文章に救われてきたから、わたしなんかでも誰かの心の支えになれてるのかなって思ったら涙出ちゃうくらい、ほんと〜に本当に嬉しいんです…………。




まだ脳みそが年齢に追いついていなくて、大人にならなければいけないことが受け入れられずにいますが、「ここにいてもいいんだよ!いてくれて嬉しいんだよ!」って受け入れてもらえた言葉が嬉しくて、ずっと噛み締めています誕生日。



気にしいで、ほんとかな!?気を使わせてないかな!?って思っちゃいがちですが、誕生日くらいは優しい言葉に受け止められてニヤニヤしても許される日かなと思って嬉しい気持ち!!!!


わーい((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))



今年の目標はnoteのフォロワーさんをいっぱい増やすことなので、そこのあなた、プレゼント代わりにフォローしてくださったら嬉しいですっ(⌒▽⌒)つ➰🎁


突然のこの図々しさ、ついてこれますか…?


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

誕生日なので夜は卵かけご飯をいっぱい食べると決めている!

ー完ー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?