見出し画像

外構の見積もりって価格差が激しかった。。。

これはブログに書いた一部です。

中古住宅を購入して、内装、外装をリフォームしております。

リフォームしないと・・・住むにはちょっと無理?なんとかなる?それくらいの汚れと・・・劣化があり。

外壁はボロボロ取れているので、いつかは塗り直ししてもらわないといけない状態でした。

内装、外装のリフォームは2社に頼んで見積もりしてもらいました。

差額20万程度、ここをこれにしたら・・・ほぼ同じかな?そんな感じの両社見積もりでした。

なので価格で悩む事がなく、どちらかと言えば・・・連絡するのにメールが使えて添付ファイルなども出来る会社でお願いしました。

問題は外構です。

この2社に当初外構の見積もりもお願いしたのですが、どちらも提出なし。

あれ?なんでだろう?予算的に内装、外装でほぼ終了だったからかな・・。

そんな感じで、出してもらえず・・・・内装外装が終了して来た頃にやっと見積もりを出してもらったら・・・高い。

高いので数社エクステリアをしている会社に見積もりをお願いしましたが、1週間経過して見積もり金額が出たのは1社。

おおよその金額で言ってくれた会社が1社。

もう1社は添付ファイルで情報などを送るやりとりまではしたのですが、その後連絡ない状態で、出た見積金額の差が激しかった事をブログにかいております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?