見出し画像

「空想メイドピア」の空想。

こんにちは。
うなと申します。

今年の秋に「空想メイドピア」という、
メイド関連の創作作品の物販会を開催します。
(以下「本イベント」と表記します。)

「空想メイドピア」メインビジュアル

Xでイベント開催を発表したとき、想像以上の反応があって嬉しかったです。
ありがとうございます!!

大阪でメイド物販会、心が踊る…!
しかし、油断は禁物。
無事成功させるためにも、イベントの規模感や方向性などを、皆様に伝えておく必要があると思い、今この文章をしたためています。

サークル参加を検討してくださっている方や、機会あれば来場したいなと思ってくださっている方など、
少しでも本イベントに興味のある方は、
是非この記事を読んで頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。



イベントコンセプト

もう1人の主催、はる谷。さんと一緒に作った、
企画書から抜粋

「メイド文化をもっと大阪で楽しみたい!」という気持ちでイベント開催を決めました。

関わってくださる皆様が楽しく、良い刺激を受け合えるようなイベントになればとっても嬉しいです。

そして、
イベントで頒布可能な物は、
このようなものです。🔻

イベントのOKジャンル/NGジャンル
これも企画書から抜粋

メイドジャンルの物なら全般OK!
にしたい気持ちは大いにありますが、

即売会の運営に対して、主催がまだ未熟な部分もある為、
まずは、ジャンルを絞った小規模での開催をして、しっかり成功させたいという想いがあります。
なので、本イベントは「創作ジャンル特化」で開催させていただきます。

本当はレポとか評論、大好きなんですけどね😭
誰か、別の場所で「評論ご主人ピア(非公式)」を同時開催してもろて…


イベント規模

肝心のイベントの規模感ですが、

・会場定員:50人
・募集サークル数:15サークル前後
・同時に入れる来場者の数:25人程度

です。

サークル参加者&来場者で、
同時に会場に居られる合計人数は、
大体4~50人くらいの規模感です。

なので、例えば開場と共に30人のお客さんが来たら、30人全員は同時に入れないので、
大変なことになるのが予想できます。

なので、来場方法は、
「チケットの事前購入制」にしたいと考えております。
(事前購入無しでも入場できる時間帯を作るかも検討しているので、その詳細はXやnoteでお伝えします!)


出店者応募について

5月15日(水)~6月15日(土)
の1ヶ月間、Googleフォームにて本イベントのサークル参加者様を募集させて致します。

サークル数が少なめなので、
一部公募、一部抽選にて選考させていただきます。ご了承くださいませ。


以上です!
お読みいただき、ありがとうございました。

拙い部分もあるかと思いますが、
楽しい時間を皆様と過ごせるよう、当日まで精一杯努めさせて頂きます。

小っちゃいけど濃いイベントにしたいです!
是非皆様力を貸してください!
そして沢山遊びに来てください!
あ、あとフライヤー置かせてください!

はる谷。さんがデザインしてくださったの
カッコ良すぎて、大規模即売会に見える

よろしくお願いします!!!!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?