見出し画像

吉夢

上の写真、昨夕自宅ベランダから撮ったイルカの形をした雲。

先日、夢にイルカが出て来た。
夢では私の住んでる町が洪水になり、山の方に息子と逃げていた。

山の中腹まで登り、下を見下ろすとすぐそこまで水が来ていて、町はすっかり湖のようになっていた。

夢でしかあり得ないけれど、そこにイルカが何頭か飛び跳ねている。
心の中でイルカに「こっちにおいでー」と祈っていた。
その瞬間、一番小さなイルカが私のところにきてくれた。

思わずイルカを抱きしめて、ヨシヨシと体をさすっていたら、息子が隣で「夢が叶ったな」とにっこりと微笑んで拍手をしていた。

夢の中で私は「この子(息子)は私を応援しに生まれて来てくれたんだ!」と直感した。

起きてからも、イルカを撫でた時の肌の感じとか、何だかとっても幸せな余韻が残っていた。

その日「ママを応援しに生まれてきてくれてありがとう!」と起きてきた息子に言ってみた。

返事は「はぁ?!」と(¬_¬)こんな顔。

嗚呼、21歳男子的反応・・・
普通に育っている。

オムツ替えながら、20年後の事は想像しましたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?