見出し画像

ネコの月齢

テトは譲渡会で里親さんから譲り受けた。2022.4.1生まれということになっている。こないだ、耳ダニが発生してかかりつけの病院に行ったのだけど、事前予約制になってて、日時と獣医を指名できるようになっていた。歴代のネコがお世話になった獣医は辞めていて、まあまあ信頼できる獣医は予約が取りにくいのだとか。獣医を選ぶことをすっかり忘れていて、当日なぜかY医師を選択してて受付女子から獣医はYでよろしいんですねと数回聞かれた。
いいも何も、?だったので、はい、と答えて受診することになった。
テトは仔猫の割に大きいので、何ヶ月くらいか見立てて欲しいと伝えると「仔猫の割に大きな仔はいますからね」とYはわたしの言葉を真似て言った。し、ら、べ、て、ほ、し、い。って言ってるのにわからんやっちゃなあ。Yに診てもらうことはもうないなという出来事があったのが先週金曜日。
今日、テトを観察してたら前歯がまだ生え揃っていないのを発見した。こういうのを診て欲しかったんですよ。テトはまだ仔猫だなと納得した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?