見出し画像

とんだ散財

今年に入ってすぐ、宿直室に置いていた仕事用のダウンジャケットがなくなった。確かGUの。
ボランティアや実習生など、職員以外の人間が多数出入りするので、間違えて持って帰ったりしてないかとしばらくまってみたが、出てこない。「コレは、買ったら出てくるやつやね」とおどけていたが、なんと10年ぶりの大寒波がやってくる。すごく考えて楽天で55%オフのダウンを3000円位で購入し、届いてみるとワンサイズ大きくて不恰好。数日間の寒さは凌げたが、常用にしたくないな…とリサイクルショップで、ユニクロのダウンとお値打ちニューバランスのスニーカーも見つけて4000円。
靴はステキ。ダウンは…うーん。
そして今日。別のリサイクルショップでカーキ色のダウン発見!1600円の70%オフ。これも買ったのだけど、散財というか、納得いかないのと寒さがぶり返すので、こんなにお金を使ってしまうことになるループ現象。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?