たざきたかなり個展「順調」 @学芸大学・SUNNY BOY BOOKS

画像1 ※こちらの展示は終了しました。 SUNNYBOYBOOKSは金曜休み、12:00-21:00と営業時間は長いのでお仕事帰りにもぜひ◯学芸大学より徒歩5分ほど
画像2 本棚の上のスペースを使って、限られたスペースならではのスケールの作品たちが展示されています。誰かの(或いはわたしの)家の本棚の上を想像しながら
画像3 サニーさんは古本を中心に新刊と作家のZINEを扱う本屋さん。興味をそそる本がたくさん立ち並びます。読書不精のわたしもサニーさんによるとついつい手を出してしまいます。
画像4 目に付いた「とてもいい!」ロシア文学も順調の様子
画像5
画像6
画像7
画像8 3連休中に描いていたライブペイントも完成して飾られているようです。何描いてるんだろう?と思っていたのでSNSに完成した絵の画像が上がっていてまあ驚いた!
画像9
画像10 展示のあと、友人たちと散歩しつつ見つけた学芸大学の中華屋、味味。キタナシュランの店でした。常連らしき若いお客さんの出入りもあり、美味しかった。
画像11 予想外の春巻き。皮がパリパリいいつまみ。皮蛋も◯
画像12 店主のおとうさんに10回くらい勧められた水餃子。間違いなく美味しいのでやりとりをたのしんでから注文するのがおすすめ
画像13 この看板に誘われて二軒目入店に決めたのが久慈川。カウンターだけの、いいお母さんのいるお店。
画像14
画像15 料理の写真はないけれど、日替わりの大皿料理がバリエーション豊富で覚えきれないほどでした。鶏手羽と大根の煮込みや鯵の南蛮漬けなどの家庭料理、美味しかった…。