ザイゼンワカコ個展「B面の向こう側」@吉祥寺・にじ画廊

画像1 ※会期終了している展示です。 たくさん撮らせて頂きました。ザイゼンさん、ありがとうございました。
画像2 にじ画廊は一階が雑貨屋、二階がギャラリー。広すぎず壁も多くちょうどいい大きさ。吉祥寺駅から歩いて5分くらい。駅近でかわいいもの、質の高い作家のハンドメイド品やグッズがたくさんあるお店です。
画像3
画像4 会場の至る所にドライフラワーが。ザイゼンさんおすすめのお花屋さんのもの
画像5 かわいさ/親しみやすさ/バックグラウンド/日常/色彩/空間/遊び心/… MyFavoriteThings(わたしのお気に入り)が散りばめられ溢れ出していました。
画像6
画像7
画像8 小さな作品たちは3000円からとお手頃でかわいいいいいいいいい
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 ドライフラワーが素敵で気づいたらドライフラワー越しの作品、ドライフラワーばっかり撮ってしまった(もちろん作品がいい)
画像14
画像15 ちゃんとフォーカスして撮った写真が一枚もなかったのですが、ザイゼンさんと妹さんのブローチユニット「BlueSkirtWaltz」も透明感とザイゼンさんのイラストがゆるくかわいい彩り。(なんで撮らなかったのか…!)
画像16
画像17
画像18
画像19 きらきら
画像20
画像21 絵を描く人の仕事道具を前にすると敬礼したい気持ちになります
画像22 原田治さんといえばミスタードーナッツ、わたしたちは贅沢な時代に生まれたという話をしました。
画像23 その場でドローイングのオーダー。2,800円でやっていました。わたしが名乗っている「窓」とすきな色の「橙」、そして息子のすきな「恐竜」をお題に。おしゃべりしながら筆は進む進む
画像24 出来上がった絵…最高でした😭💖この世にひとつのオーダー絵、この世界観。すばらしいスタンス。。この日は時間がなくて乾くのを待てず郵送してもらうことに。 届くまでもまたおたのしみ!
画像25 雨の日のギャラリーや美術館はゆったりと時間が流れていて、ゆっくり観れることが多いです。雨の日の愉しみ方のひとつとして、とても好きな過ごし方。
画像26 おまけ