見出し画像

はじめまどかの自己紹介

|ω・`)ノ ヤァ

こんにちは。はじめまどかです。

この記事では簡単にではありますが、自己紹介を載せておきたいと思います。

お前誰やねんと思われる方がほとんどだと思うので簡単にMTGでどんな活動をしているかからお話します。まあ、結局はMTGを楽しんでいるひとりのプレイヤーであって何者でもないって感じではあります。


大会入賞実績

HaderaCS スタンダード大会:1位/25名
蒼紅杯~サンダージャンクションの無法者カップ~:14位/122名



MTGアリーナをメインに遊んでいます

私自身はMTGアリーナを日夜プレイしています。MTGに復帰したかつ、ほぼ始めたといっていいのは「イクサランの相克」の頃です。当時はまだMTGアリーナがなかったのでMOを少し触っていました。現在はテーブルトップは統率者戦くらいでほとんど触っておらず、MTGアリーナで「マジック:ザ・ギャザリング」をプレイしています。



コミュニケーションを取るのも好き

私はボイスチャットなどをしながらカジュアルにMTGアリーナをプレイするのも好きです。構築は気に入ったデッキがあればミシックまで、リミテッドも時間が取れた場合の新セット発売月はミシックまでやって後は放置するくらいのランク帯のプレイ頻度です。



MTGでのアウトプットも好き

表計算ソフトやPythonを使ってMTGに関する確率を計算したりするくらいにはMTGが好きなのですが下手の横好きというやつですね。今、書いている記事のように文章に起こしてみたり、図解を作ってみたりとアウトプットするのも結構好きです。



デッキビルダー、ジョニーより

私自身はデッキビルダー的な性質も持ち合わせているので、カードプールが比較的狭くて環境解明速度が早いフォーマットをそこまでやりこんだことはありません。同じデッキをやりこむZE!というよりは新しいデッキを作るZE!となりがちなためです。

私自身は競技勢と言えるほど競技的にプレイしていませんし、大型大会で結果を残しているようなプレイヤーではありません。オンライン大会でちょっと勝ったり、予選ウィークエンドに出場してみたり、メタゲームチャレンジで7勝して喜んだりしています。



まとめ

それくらいのレベルの私ではありますが、非競技勢のレベルでしか共感の得られない内容というのもあると思うのでnoteに記事を投稿していく予定です。是非、お付き合いください。


この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?