見出し画像

アイコンタクト

昨夜は雨のせいか参加者少なめのスピリットダンスでした。

のびのび踊る


ダンスを始める前に紘矢さんの前にみんなを集まって簡単なワークをしました。
ペアになって膝を突き合わせるくらい近い距離で向かい合わせに座り、お互いの目をしばらく見つめます。
私のペアになってくださったのは、木村章鼓さんでした。
最初私はくるんとカールした長いまつ毛が見事だなーと感心して見ていました。
片目だけなら見やすいけど両目を見るのは集中が難しいです。自分の輪郭が目の中に写っていました。
終わってから5分くらいアイコンタクトの感想を言ったりお互いのことを聞いたり話しました。
後でシェアの時間にペアを組んだ方とすごくシンクロがあるとわかった人がいたり、感情が出てきた人がいたり、それぞれに素敵な体験になっていました。
私は章鼓さんの穏やかさの中にある柔らかさと揺るぎなき女性性が美しく感じました。
私がいただいた感想は「黒目に吸い込まれそう」
掃除機か?


風くんの曲で盛り上がる
好きな曲で踊る亜希子さん

私は1日に歯の大工事が始まって顔半分腫れていて痛かったのですが、楽しく踊って帰りました。
「身に病があろうと運命が悪くなろうとびくともしない」by中村天風
まだまだ大工事の続きもあることだし、先々を考えすぎずに毎日を楽しもうと思う夜でした。

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。