見出し画像

1月最後のスピリットダンス

インド帰りの紘矢さんと亜希子さん。
アガスティアの葉を開けるとおっしゃっていたので、興味津々でいたら訳してもらうのでまだ当分分からないそうです。ダンスの参加者の中にアガスティアの葉を開けて自分の死ぬ時までを見たという方がおられました。

お二人はいつも帰ってくると「疲れたー」と言ってますけど、スピリットダンスを開催してくださるだけで十分ですよ。
亜希子さんは29日がお誕生日でした。81歳おめでとうございます。
新しい一年を健康で楽しくお過ごしください。旅で3回も転んで紘矢さんに助けてもらおうとしたら、紘矢さんは右手が上がらなくなってしまったそうで踊りながらリハビリしてました。
紘矢さん「50肩だ。」←何をおっしゃる(笑)

前半はゆったりしたボーカルなしの曲が多めで感情を存分に表現しやすかったです。
それが一転後半は「イミテーションゴールド」や「勝手にしやがれ(カバー)」など懐メロが入って懐かしい感じ。CDも50肩らしく、音飛びが激しくて終わってから回収したのを見せてもらったら汚くなっていました。カビかな。2005年に焼いたCDをまだ持ってるってある意味すごい。(保存状況がどうなんでしょう?)

前半も後半も暗くなって瞑想する曲で終わらなかった珍しい日でした。(後半は時間が来たから途中で終了)

何やかんや言っても仲良し
毎回初めて参加の人がいます

旅が迫ってますので今日はこの辺で。
次回は2月6日13:30からです。一緒に踊りましょう。

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。