見出し画像

夏真っ盛りのスピリットダンス

昨夜のスピリットダンスは参加者が多い日でした。


「僕しか男性がいない」なんて紘矢さんが言っていたら、ちゃんと今回は3名の貴重な男性参加者がいました。
前半はなぜか元気な曲が連続でかかって踊り狂う状態に。
一転して後半はゆったりしっとりした曲が多めでした。
先日はNYからの参加者がいましたが、昨日はロスからAno Yokoさんが来ていました。
人の循環がどんどん快調に進んでいる感じです。連続で来る人、久しぶりに来る人、会いたいと思っていた人にちょうど出会えたり。

Lunakoさんと夏色ショット


紘矢さんと亜希子さんはFBで紹介していた山忠のケアソク靴下を履いて踊っていました。

私は、官足法というツボ押しモニターのご依頼があって、終わってから説明を受けました。(まだまだモニターさん募集中とのこと)
私もツボ押し棒は持っていて、棒や指で足裏を押したりしているのですが、こんなに大きくて色んな使い方ができる棒(写真の赤い物体)は初めて見ました。

インパクト大のツボ押し棒


結局私はうまく使いこなせそうにないので、次回乗るだけタイプのマットを持って来てくださることになりました。
イタタタ〜って言いながらフミフミするのかな(笑)

ダンスのシェアの時間には、福岡からいらっしゃった方が振動を起こして体内の水分を整えて健康に導くような機器を紹介されていました。山川さんの靴下もそうですが、心身を整えたり癒したりするものが様々あって、心地よく付き合えるものに出逢ったら体験してみるのもいいですね。

やっぱり踊りはシンプルに汗をかきながら解放が出来て欠かせない!
音楽がなければ歌えばいいし、リズムを刻んでも楽しい。
特に大勢でワイワイ踊っている空気を感じるだけでも「オープンな集団意識オーラ」が不思議と回復に導いてくれます。
緩むことで溜まっていたものが出ていくから、新しくそこに軽やかなものが流れ込んで来るのかな。

私はダンスに出かける前にオーダー作品に取り組んでいて、まだしっくりしたものが出来ず、もやっていましたが、違うやり方を見つけようと気持ちも切り替わりました。
リセット、リフレッシュ。スピリットダンスとそれを分かち合う仲間にいつもありがとう!

次回は8月2日(水) 18:00 玉川学園コミュニティセンター
満月ですよ。楽しく踊りましょう。


ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。