詐欺師撲滅はできないが、自己防衛意識を持とう。

皆さんは今現在も詐欺師がネット社会にたくさん存在する事をご存知ですか?

コロナ禍のこの世の中世界の沢山の人はお金がなく仕事ができない人がいる一方で、また一部の人はこの世界に順応し、リモートワーク、投資、新しいビジネスのやり方を模索している。

この世界が揺れ動く時に、チャンスを見つけ大量発生するのが詐欺師だという。詐欺師は古来から生存し、人々を騙し続け、機会があるたびに騙す手口を変えつつ生存し続ける。

彼らのネットワークは世界に広がり、巧妙でおそらく裏社会と繋がっている。新しい機会を見てはそのチャンスに乗っかり人の心を操りカネを儲ける。とても卑怯な集団だ。

私が受けた詐欺は仮想通貨投資詐欺+国際ロマンス詐欺。

実は友人に相談するまで自分で気づくことが出来なかった。手段は巧妙で1700万円も大金を注ぎ込み引き出せなくなるまで全く気づかなかったのだ。

冷静に考えれば最初の自分の疑いは正しかったし、正常な脳であればもっと早く気づくことができたのだが、冷静な判断ができなかった理由が私にはあった。旦那と別居、不倫されて裏切られたことによるコロナ離婚の渦中にいて心が弱っていて話せる友達もいなかった。

詐欺師は弱った心の隙に漬け込みあなたを励まし、稼ぐ機会がある、あなたのためだからと耳元で囁く。とても高等な技で弱ってる人の心を励まし信じさせ、裏切り、地獄に落とす。幸い私はまわりに恵まれていたため今普通の暮らしができているが、そうでない人の方が多い。

私のような被害者がまた出ないように役に立てれば幸いである。皆さんの周りにも詐欺師沢山いますよ。気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?