見出し画像

パッと華やぐインスタ画像に変身!似顔絵イラストのススメ

自撮りに慣れていない方がインスタ画像を作る際におススメなのは、似顔絵イラストの活用です。

私はこのような似顔絵イラストを描いてもらったことがあります。

表情別で9パターン作成してもらいました。


文章をメインでインスタ画像を作る際は、どうしても堅苦しいイメージになりがちです。

Canva素材の中にも人物のイラストはありますが、海外テイストで色や線の雰囲気が好みではないものも多く、目当てのイラストを見つけるまでに時間もかかります。


ご自身の似顔絵イラストがあると、情報も雰囲気も伝わりやすく、パッと画像が華やかになりますよ。

【Before】

【After】


いかがでしょうか?

文字だけよりも似顔絵イラストが入っているほうが、印象がアップしませんか?


「イラストがあるほうがわかりやすい」というのは、感覚的に感じている方も多いと思いますが、そのイラストを選ぶのに時間がかかるのも、インスタ画像づくりのネック。


こうした似顔絵イラストを活用し、統一感とオシャレ度をアップさせてみてはいかがでしょうか?


私はココナラで似顔絵イラストを依頼しました。

【イラストレーターの探し方】

ココナラのサイトにアクセスし、【カテゴリ】→【イラスト・マンガ】→【似顔絵作成】の順に開きます。


雰囲気で選んだり、おすすめ順に選ぶことができます。


依頼の際は、まず【見積・カスタマイズ】ボタンより出品者に問い合わせることをおススメします。

希望に沿ったイラストを描いてもらえるのか、料金は全部でいくらになるのかはもちろん、返信の早さ、言葉づかいなど出品者の人柄もうかがえます。


ココナラは顔が見えないサービスだけに、納品されない、連絡がつかないなどのトラブルも耳にします。

いきなり購入するのではなく、まずは問い合わせてみましょう。


今日は似顔絵イラストのススメについてお伝えしました。

ちょっとした工夫ですが、作っていても楽しくなりますよ♪

ご参考になれば嬉しいです!



*************
このブログでは、グラフィックデザイナー&上級SNSマネージャーの道源まどかが、インスタ集客、インスタデザインのヒントをお伝えしています。

インスタ集客にご興味がありましたら、ぜひいいね、フォローしてくださいね。


インスタ画像づくりに時間がかかってお悩みの方へ!

ブログ記事など、文字入れがメインのインスタ画像を作りやすいテンプレートをプレゼントしています!Canvaでご自由に編集できますので、どうぞご活用ください!

▼お受け取りはこちら▼

【人気記事】

『時間がなくてインスタ投稿できない』を解消するファーストステップ

文字入れ画像を読みやすくする秘訣は『行間』にあり

プライベートな投稿はストーリーズを活用しよう

Instagramで賢く集客するヒント


道源まどか公式メルマガでは、ブログには書けないインスタ運用の裏側、デザインのヒントなどをお届けしています。

インスタグラム運用代行の詳細、インスタ集客に関するコンサルティング、各種デザイン制作は、公式サイトをご覧ください。

オフィスディーフロウ公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?