見出し画像

下手でもチャレンジすること

私が最近、ハッとしたこと。


インスタの発信、出し惜しみしてる・・・。


忙しいから頑張っても1日1投稿しかできない。



だからネタをいくつか集めて、スケジュールして小出しにしよう。


だってネタを使い切ったら、投稿が途絶えてしまうから。


こうやって自分で自分に制限をかけていたんです。


これってフォロワーさんよりも自分にベクトルが向いていますよね。


自分の保身に意識が向いているうちは、本当の意味で「GIVE」は出来ていないのだと気づきました。


それに「ネタがなくなる」と思っているから、ネタがなくなる状況が生まれるわけで、毎日仕事をしているのに、本業のネタが尽きるなんてことはおかしいよねとも思いました。


・〇〇が苦手

・私はあの人のようにできない

・こんなこと発信してどう思われるかな

・目立ちたくない

・後で自分が困らないように


そう言っているうちは、結局のところ「伝えたい」「役に立ちたい」よりも自分を守りたいだけなんだな~と反省。


だからって1日2個も3個も投稿すればいいってことじゃなくて、どこに意識を向けて、どう伝えていくのかを、きちんと考えていきたいなと思ったのです。


あなたは徹底的な「GIVE」できていますか?

**********

このブログでは、上級SNSマネージャー&グラフィックデザイナーの道源まどかが、インスタやSNSで集客するヒント、インスタ画像の作り方・Canvaの使い方をお伝えしています。

インスタやSNSを使った集客・デザインにご興味がありましたら、ぜひいいね、フォローしてくださいね。

インスタ画像づくりに時間がかかってお悩みの方へ!

ブログ記事など、文字入れがメインのインスタ画像を作りやすいテンプレートをプレゼントしています!Canvaでご自由に編集できますので、どうぞご活用ください!

▼お受け取りはこちら▼




【人気記事】

『時間がなくてインスタ投稿できない』を解消するファーストステップ

パッと華やぐインスタ画像に変身!自撮り苦手さんに〈似顔絵イラスト〉のススメ

『写真に撮るものがない』と悩む講師にイチ推し!投稿ネタのヒント

X投稿を活用すれば、インスタはもっとラクに更新できる

Instagramで賢く集客するヒント


インスタグラム運用代行の詳細、インスタ集客に関するコンサルティング、各種デザイン制作は、公式サイトをご覧ください。

オフィスディーフロウ公式サイト

Instagramのフォローがまだの方は、ぜひそちらもフォローをお願いします。
道源まどかInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?