見出し画像

GWスタート♪

みなさんこんにちは。
半澤円です。

本日からGW突入です。って暦通りの人は明日は仕事なのかな?
まぁ〜緊急事態宣言が出ているので、大型連休になっている人が多いことでしょう。そんな GW1日目は、4/29は昭和の日ですね。
私の子どもの頃は緑の日でしたが。
昭和の日って何?って思ったので、Wikipediaで調べてみました。

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)の一部改正によって2007年(平成19年)に制定された祝日。日付は昭和天皇の誕生日である4月29日があてられている。
同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧(かえり)み、国の将来に思いをいたす」としている。「ゴールデンウィーク」を構成する祝日のひとつでもある。

GWに突入したものの、さてどうしましょうという感じの私です。
例年なら確実に私はBBQをやっていました。GWってBBQをやるのにすごく気候もいいし最高な状態で楽しめるんですよね。
しかし今年は・・・
緊急事態宣言が出ております。
緊急事態宣言が出ていなかったとしてもまん延防止等重点措置が出ていると思いますが。

ニュースでみましたが、緊急事態宣言が出てからは東京近郊の千葉県や神奈川県などに人が流出しているとか?
みんな出かけたいんですね。確かにせっかくの休みなのに家にじっとしているだけなのは、暇すぎですからね。
アクティブガールとしては何かないかと考え中です。っていうか何かしたい!!

みなさんは今年のGWは何をしますか?

子ども達もせっかくの休みだから、何かしたいと言ってるんですよね〜。
5/5は子どもの日なので、何か買ってあげようかな。
最近息子くんがローラーブレードを最近学校でやっているようなので、ローラーブレードを買ってあげるのありかも!!
1人で立つことができるようになったと言ってたし。
娘ちゃんには何がいいかな。
一輪車?娘ちゃんにもローラーブレードか?

今こうして書きながら思いつきましいたが、今年は子どもの日をお祝いしてあげるのあるかも。
飾り付けしたり、子ども達の好きな食べ物を食べたり、好きな遊びをしたり。考えてると楽しくなってきました。
誰かに喜んでもらうことを考えながらの計画立ては楽しすぎる〜!!
家ではなく、レンタルスペースを借りて家族パーティーもいいですね。

色々アイディアが出てきた!!このタイミングで準備を始めようと思います。
さぁ〜何から準備しようかな。
ワクワク。

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?