たくさんの“ありがとう”を君に!

こんばんは〜西那まどかです。‪˙ᵕ˙

今日はこの1年を振り返ってみようかと思います、よかったら最後まで読んでね〜!

最初から知ってくださっている方はそんなこともあったね〜って読んでほしいし、
気づいたらすきになって応援しちゃってたよって方はそんなことがあったんだね〜って読んでほしい!
過去も大事ですが、今応援してくれている事実がとってもとっても大事なのです。
誰も置いていかないので安心して読んでください!

それではあらためて、2023年たくさんの愛をありがとうございました!

わたしは今年アイドルグループさんのオーディションを受けたことがきっかけで1月の末から配信を始めました。
なんの経歴もないので当たり前に配信なんてしたことなくて、どんな顔してどんな話すればいいのか分からなくて、そもそも顔を出すのが怖くて、だからといってファン0人だからコメントもなくて。
でも配信を続けていく中で見つけてくださる方、ファンポチしてくださる方が少しずつ増えて、コメントも増えて、、だんだん配信が楽しくなったのを覚えています。継続は力なり、だね!

楽しいながらも辛い時期、辛いこともあって、でもみんなのおかげで最後までがんばれました!がんばったなあ〜〜珍しく自分にもえらいっていえる!夢の中でも配信してたことがあるくらい、配信中心の生活でした。

配信イベントが終わる頃にはファンの方が3000人超という信じられない数になっていました、、感謝。
最終日にみんなが見せてくれた景色は今でも夢のようだし、愛をひしひし感じます。
目に見える愛ってあまり人生で感じる機会ってないよね、、ありがとう。忘れないよ。

配信審査はみんなの応援のおかげで1位で終えることができて、おかげでたくさんの経験をさせていただきました。だからこそ結果が伴わなかった時、ごめんねでいっぱいでした。

わたしの人生、努力と結果が悪い意味で伴わないことがたくさんというか、ほとんどで。
頑張った分だけ報われる、とか、そういうの思ったことないんです。頑張っても結果が出ない時は出ないし、結果が伴わないってことは頑張りが足りなかったんだろうな〜自分の頑張りって“頑張った”といえる範疇ではなかったんだろうな〜ってなる思考タイプです。

だから頑張ったのにだめだったか〜という悲しみより、みんなが応援してくれて、期待してくれて、遠くから応援しに来て下さる方もいらっしゃる中でその気持ちに応えられなかったことが本当に申し訳なくて涙がでました。

1回きりと決めたチャンス。無理だったら縁がないと割り切ろうとしていた夢。そしてみんなの期待を裏切ってしまった心苦しさ。

もうみんなを傷つけたくないな、自分の夢にみんなを巻き込めないな、って思いました。

それからは普通に大学生としての日々を過ごしていました。ぼーっと過ごして、20歳になって、将来のことを考えて、んーってなって、足踏みするばかりで何も変わらない日々が続きました。

やっぱりアイドルしたいな、の一歩を踏み出すのが怖かったんです。
ずっと止まっていたわたし、大きい一歩が出せなかったわたし、そんな臆病で柔弱なわたしの背中を押してくれたのはみんなです。本当にありがとう。

何も動かしていないSNSにメッセージを送ってくれて、
アイドルになってくれたらうれしいけど、幸せでいてくれたらいいよ〜って言ってくれて、
時々写真を載せるとたくさん褒めてくれて、
まどかのペースでいいよ〜って見守ってくれるみんな、というか君、君、君、です。

みんなって言葉にどうしてもなってしまうけど、
わたしは 君 って思って使ってます。
大きい“みんな”とかじゃなくて。
君と、君と、君と、、が合わさって“みんな”なんです。

本当にみんなありがとうです、君です。
ありがとう。君のおかげで頑張れたよ!

そして夏頃、また頑張りたいと思って夢を再び追いかけ始めました。その後たくさんのご縁があって、今の事務所の方々と出会い、アイドルとしての人生が始まろうとしています。

アイドル人生の一歩目だった12/24、クリスマス特典会ありがとうございました!幸せだった🎅🏻
アイドルになって初めてのイベント、大事なクリスマスにわたしに会いにきてくれる方がたくさんいらっしゃるのが夢みたいでした!初めてのクリスマスコスプレ、どうでしたでしょうか、、?

わたしはずっと陰の人間でしたので、クリスマスコスプレやクリスマスマーケット、イルミネーションなど何も経験したこと無かったのですが今年突然全て経験しました。一気に世の中でいうクリスマスという概念を摂取して自分で驚いています。

また、ファンの皆様はずっと画面の中の人、だったので本当に実在してるのか不安だったのですが、実在していて感動しました。ありがとうございます。

それから、少し話は変わりますがクリスマス特典会(チェキ会)やマルシェ(メッセージ付き画像等が販売できるサイト)、、
どうしてもお金がかかるコンテンツが増えました。
一応お仕事としてやらせていただいている(その分真剣にアイドルという職業に向き合わせていただいています。)ので、有料化コンテンツが増えることはとても有難いことなのです。

わたしとチェキやお話、メッセージに価値を感じて下さるなんて感動的です。一方で、今までの配信はもちろん無銭で行っていたので、多少申し訳ない気持ちもあります。でもみんながお金や時間を費やしてくれることはとっても有難くて幸せなものだから、それ以上のもの、そして気持ちと愛で応えたいと思っています!
君にだけに一方的に残る思い出じゃなくて、君と共通の思い出をたくさん共有していきたいなあ〜という意識で活動させていただいています。

わたしがこうして活動する時間が有限であるのと同時に、みんながわたしを応援してくれるのも有限かもしれないです。でも、いまわたしの有限とみんなの有限が偶然重なっているこの奇跡のような瞬間は一瞬たりとも取りこぼしたくないです。

ということで2023年、みんなと出会えて幸せでした!

ずっと見てくれてるみんなへ、ありがとう!
みんなのおかげで今の私がいます!辛い時期も一緒にていくれてありがとう。これからもずっと一緒にていね。だいすきでいてね。まどかはもっとだいすきでいるよ!

アイドルになってから出会ったみんなへ、ありがとう!
たくさんいるアイドルさんの中からまどかを見つけてくれてありがとう!世界一幸せにします!君に会えるまで諦めなくてよかった。これからのまどかは一瞬も見逃しちゃだめだよー!だいすき!

時々みてくれてるみんなへ、ありがとう!
まどかはずっとみてるからね!たまにはまどかにすきって送ってね!だいすきだよ!

2023年、たくさんの愛と感情を教えてくれたのはみんなでした。幸せだったよ!ありがとう。
まどかはなにかみんなに返せたかな?
みんなの2023年に少しでも存在できていたら幸せです。

2024年、まだ予想もできない未来だけど、みんなにたくさん幸せが起きればいいな、その幸せの理由がまどかならもっと幸せです!

もうみんなを傷つけたくない、自分の夢にみんなを巻き込めないと思った2023年。
2024年はみんなを大切に、そして自分の夢にみんなを巻き込んでおっきい幸せを生み出していけたらいいな!

たくさんのありがとうを君に!2023年ありがとう!幸せでした!

最後まで読んでくれてありがとう!またね〜

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?