見出し画像

時々note2024/04/24 ネットの声による記事

インターネットは面白いもので、このnoteにしてもニュースにしても一定のアルゴリズムによってのものかと思うが、判定されたおすすめ記事が流れてくるが、私個人的には

それ全然、俺の嗜好とマッチしてへんから!どうなってんの

的な内容が多く、逆に面白いものです。
芸能人のあーだこーだが、最たるもので。

どこそこの誰それが不倫してネットにはもう応援したくないの声が

みたいなのをよく見かける。あれ面白いっすね。

別に友達でも職場の同僚でもない奴が何しようがどうでもええがな。応援したくなかったらせんかったらええやん

あれは、多分、メディアの問題な気しますよね。ネタあらへん、もしくは記事作るスキルもないので「ネットの声」と称して少数の声をさも大勢の声かのように記事にする〜は、そういう輩がいなくならない限りなくならへん気しますね。

まぁどっちでもいいんですけど

どっちでもいい事と、どうしようもない事は考えない、という家訓があるので、それはおいといて平和に生きたいものです。

と、ここまで書いて思いましたが、考えたら、TVの類をほとんど見ないので芸能人に疎い私ですが、ずっと見てる人が、その手のニュースになると、ある程度ショックなものかもしれませんね。うん、確かに。

自分の価値観疑うの大事。

なんか下書きの記事ばかり溜まっていて、書いた時と今とでテンション違うんで妙な気持ち。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?