見出し画像

2024年2月8日「よりよくなりますように」

かなり体調がよかった一日でした。久しぶりにきちんと仕事がこなせた気がします。これから少しずつよくなっていくといいな。無理せずやれるときにやっていくので、みんなにはもう少し私を見捨てないでいてほしいです。

10月くらいからの多忙によるストレスのせいか、他者への精神的な依存が大きくなっていた数ヶ月でした。余暇の減少でゲームも本も映画も楽しめなくなったとき、縋ったのが人とのコミュニケーションでした。

人との会話を即物的なストレス解消の娯楽にするようになった結果、関わってくれる他人に求めるものが大きくなって、相手より自分の欲求を優先してたようです。私を一人で不安にさせないでほしいとか、私のいうことを聞いてほしいとか、共感してほしいとか、楽しい気持ちにさせてほしい、みたいなね。私はもっと、自分一人で生きていける人間だったはずなんだけどな。

ゲームとか映画とか本とか、そういうものを積極的に楽しめるようになって、やるべきことに不安なく向き合えて、薬を飲まずに済むようになったら、寛解なのかもね。はやくよくなりたいものです。

マシュマロ

質問に答えていくよ。

たぶん、鎧坂さんあたりが私の代わりにまとめてくれるんじゃないかな? 近々そういうnoteを書くとおっしゃっていました。幸いあの場には何人かのライターさんがいらっしゃったので、きっとプロのレポートが読めることでしょう。
私は当日バタバタしていて、あまり写真を撮ったりメモをとったりしていなかったのと、あんまり長文を書く元気がないので、一昨日の日記が限界です。ごめんね!

ミスタードーナツはホットドッグが美味しいです。絶対食べるべき。ドーナツでいえばエンゼルフレンチが好きです。手がベタベタになって最悪ですが……。ミスタードーナツ、一応3つくらい買うけど2つ目を食べてる途中で「これ2つでよかったな」ってなりません?

ありがとうございます。私の声が好き、というお言葉をよくいただくのですが、自分で自分の声を聴いてもあまりよさを感じないので、不思議だなと思います。
とはいえ、私も人の声へのフェチズムがあるほうなので、「好きな声を聴きたい、聴けると嬉しい」という気持ちはよくわかります。

あ、そうだ。ほしいメッセージやお題、あと台本をくだされば、それについて音声をお送りすることはできますので、なんでも言ってください。NGなしでなんでも録音するので……。DMやマシュマロをいただければ、クローズドなかたちでやりとりしてもいいです。
お金がほしいとか、承認欲求を満たしたいみたいな理由ではなくて、単に私の行為で人が喜ぶことが嬉しいから。

こういうの、skebとかで募集してみてもいいかな。需要ある……? なんか、朗読とか……。
いや、これSpoonじゃない?

Bluesky

始めたので、見てね。今後はたぶんこちらでつぶやくことが多くなると思います。Xはあまりにもフォロワーが増えてしまった……。
多分体調について書くことが増えると思います。

サポートありがとうございます。電気代の支払いなどに使います。