見出し画像

2024年2月22日「Ten of Wands」

いつの間にか1日経ってました。
2/21の日記でも書きましたが、ここ数日は日記よりも時間を使いたいことがあったので、これも短めにします。来週からは通常通りに戻るはずです。いつまで続けるかはわからないですが。

短めに、いくつか。

・有料のマガジンをやってみようかな。週に一回の更新で、私的な内容に踏み込んだ日記を書く、というのが現在の有力な案です。今みんなに見せている日記からは、いろいろなプライベートな情報を排しているからね。
その代わりに各週のどこかの通常更新の日記は1日分お休みになるかな。土日は休みたいので。

・友人に勧められて、テッド・チャンの『息吹』というSF短編集を読んでいます。おもしろーい。読み終わったら感想を書きます。
私は横書きの本か科学読み物ばかり読んでいるので、物語に触れるのは久しぶりです。1年ぶりとかかも。時間ができたら積んでる本を読みたいな。

タロット占い、私もできるようになりたいな。

・この間、タロット占いができる友人に悩みについて占ってもらったら、苦痛に満ちた絵柄ばかり出てきて笑っちゃった。棒をたくさん抱えている人が私の現在を暗示しているらしいです。

・最近また流行っているので書いておくと、ナラハシのMBTIはENTPで、ソシオニクスはILEです。かなり当たっているなと思います。

・マシュマロ。普段の買い物というのは、洗剤とか調味料みたいな消耗品のことかな。言われて気づきましたが、ずっと同じものばかり使い続けていますね。Amazonでまとめて購入することが多いので、無くなったら都度、購入履歴から再購入することが多いです。知っているもののほうが間違いないからね。
別のものを買うのは、その商品が欠品してしまったり、グレードを一つ上げたくなったりしたときだけかな。それもあまりことだけど。

次回の更新は2月26日です。よろしくお願いします。

サポートありがとうございます。電気代の支払いなどに使います。