見出し画像

キボリノコンノ展 byあいちゃん

こんにちは、スタッフあいちゃんです!

先日新潟県立自然科学館に行ってきました。

自然科学館はプラネタリウムをはじめ、科学全般を遊びながら学ぶことができる参加・体験型の総合科学館です。

おもしろいものが沢山あったのですが、その中でも特別開催していた
キボリノコンノ展がとてもおもしろかったのでシェアしたいと思います。

【キボリノコンノ展】

木のみで身近なものを作っています。

【木彫りのカステラ】

質感がリアルでおいしそう…

【木彫りのたまご】

卵のツルッとした中身もさることながら、殻も木で!
1㍉以下の薄さはまさに神業。

【木彫りの卵②】

これ、ぜーんぶ木でできています。黄身も白身も。

【シナールがのびール】

あの有名なお菓子が、伸びている。

【木彫りの習字】

これ、紙も筆も木なんです。


全部とってもリアルでよく見ないと本物と見分けがつかないくらいでした。

色も本物そっくりに塗ってあるところが、また達人技。

大人も子供もみんな驚きと共に楽しんでいた、そんな空間が幸せでした。

自分の得意好きを極めて、人に感動を与えられるって素敵だなあと思いました。

そんな一コマの投稿でした。

オンラインサロン「パートナーシップ教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイト
https://www.madoyaca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?