見出し画像

大学院生になりました byうさみ

大阪体育大学大学院スポーツ科学研究科の博士前期課程に入学しました。
大学院の研究奨学生として奨学金をいただきながら、研究活動にも励みます。

各競技のナショナルチームを指導されている方や、スポーツメーカーで研究開発をされている方、高校野球に関わる方、スポーツマーケティングに関わる方など思いの外社会人学生が多く、また国際大会に出場して活躍している選手の方も進学されていて、とても刺激的です。

学歴だけ見たら
津田塾大学学芸学部数学科
横浜国立大学大学院環境情報学府情報メディア環境学専攻(専修免許に必要な単位を取り中退!)
大阪体育大学大学院スポーツ科学研究科スポーツ科学専攻
ととんでもなく変わった経歴になってしまいました。笑

大阪体育大学大学院の授業は、昼は対面開講、夜はオンライン開講で、夜間のオンライン受講だけでも授業を全て履修できるシステムです。
ゼミもハイブリッド開催で、私の働き方でもなんとか頑張れる仕組みになっています(笑)
経験上対面の方がいいのは明らかなので、ゼミは行ける時は対面で行きたい…ですが、どうなることやら。

知りたいことや研究したいことがたくさんあり、楽しみで仕方ないです!

やはり民間資格でできることには限界があり、その限界までは昨年度やりきったと自負しているので、自分自身がきちんと知見を持ち、各競技や年代に合わせたオリジナルのメンタルトレーニングプログラムを提供していきます。

2023年度はとにかく現場を持つために実地で数をこなすことに注力してきましたが、2024年度は今ある現場でより専門的に効果的にメンタルトレーニングを研究しながら伝えていきます。
といいながらも、今年度は大学や企業にも、学校教育現場にも、足を伸ばしていきます。

りんくうタウンの夕焼けが綺麗でした。

★メンタルに興味のある方はこちら↓★

オンラインサロン「パートナーシップ教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイト
https://www.madoyaca.com/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?