見出し画像

最初の難関 "洗濯機"

いよいよイタリア生活がはじまった。

まだ時差ボケか疲れかで、イタリア時間の17:30ぐらいから寝てしまい、気づけば21:30、、
寝る前に洗濯機を回していたことを思い出した。

洗濯機から取り出そうとすると、中身がびちゃびちゃで脱水が全くできておらず。。

何も調べず、適当にすると大変だ、、

ちょっとネットで調べて再挑戦中だけれど、全く同じ洗濯機の説明がなく、よくわからないまま。。。
イタリアの洗濯機はいちいち2時間ぐらいかかるから大きな賭けだ。。。


さっきよりは良い予感

"ピピ〜ッ"

完了の合図

ドキドキ。
蓋を開ける。


乾いているー!!!!!!
洗濯の脱水機能が使えて、洗濯が乾いただけで嬉しいってなんだか素敵。

きっと、こういうことも全部いつか慣れてしまうんだろうな。

嬉しいような、少し寂しいような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?