見出し画像

99.9%がスキンケア成分!24時間いつでも使えるスキンケアパウダー

マスク生活のせいか、なんだか肌がゆらぎがち・・・。そんな方に試してほしい「ゆらぎケアパウダー」を紹介します。スキンケアにも、メイクの仕上げにも使えてコスパも優秀!

99.9%以上がスキンケア成分

この夏デビューした「ゆらぎケアパウダー」は、なんと99.9%がスキンケア成分!
メインは、もともと肌に備わっている天然の潤い成分「アミノ酸」由来の「アミノパウダー(※1)」。全体の96%以上が、このパウダーなのです。

それ以外にも、よく耳にするさまざまな保湿成分を配合。

これはもう、「パウダー状の美容液」ですね!
これらのスキンケア成分からなる保湿膜が、肌をしっとりと包み込み、バリア機能をサポート
マスクによる摩擦など、外部の刺激から肌を守ってくれるんです。

透明だから昼も夜も使える

キメ細かな微粒子パウダーが、透明なヴェールのように、ふわっと肌を包み込む「ゆらぎケアパウダー」
肌の凹凸をナチュラルにカバーして、つるんとなめらかな肌に見せてくれます。
白っぽく見えますが、色は付いていないため、シーンを選ばず24時間、1日中使えます

クレンジング不要で、石けんや普通の洗顔料で落とせるのもいいところ(※6)。

夜は、スキンケアの最後に
美容液や乳液を塗ったあとは、どうしてもちょっとベタベタしますが、この「ゆらぎケアパウダー」を最後につければ、肌はサラサラすべすべ♪
眠っている間中、スキンケア成分をピタッと閉じ込めます。
肌がサラサラしていると、シーツや枕カバーが張り付くこともなく、睡眠中も快適です♪

朝は、ベースメイクの仕上げとして
余分な皮脂を抑えて、メイクのもちをキープ。
日焼け止めによるテカリや、マスクによるムレが気になるときにもおすすめです。
毛足の長いふんわりしたパフでそっとつければ、心地よさにうっとりするはず♪
外出しない日は、日焼け止めとこのパウダーだけでもよさそう。
もちろん、日中のメイク直しにも使えます

付属のパフは両面使えるので、片方はスキンケアの最後用、もう片方はメイクの仕上げ用と、使い分けてくださいね。

透明だから、首や頭皮、前髪にも!

無色透明、色が付いていないパウダーなので、ベタつきが気になる首やデコルテにもサッとひと塗り。何もつけないよりも、心地よい感触を楽しめます。
また、おでこにペタッと前髪が張り付くと、みっともないし、気持ちも悪いですよね?
そんなときは、「ゆらぎケアパウダー」を前髪や、おでこの生え際にポンポンと軽くつけてみてください。すぐにサラサラして、イライラもスッキリ解消!
頭皮にベタつきを感じるときには、髪の分け目に軽くつけるという使い方もあります。

まとめ

年間を通して、いつでも使える「ゆらぎケアパウダー」ですが、肌がベタベタしやすい夏は、特に出番が多そう。
朝も夜も、スキンケアにもメイクにも使えるので、コスパも優秀です。
マスク生活などで肌のゆらぎが気になる方、軽めのメイクを楽しみたい方は、ぜひ試してみてください!

※1 Nーカプリロイルリシン(エモリエント剤)、ラウロイルリシン(皮膚コンディショニング剤) 
※2 セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP(すべて皮膚コンディショニング剤)
※3 オクタペプチド-2(皮膚コンディショニング剤)
※4 加水分解コラーゲン(皮膚コンディショニング剤)
※5 ヒアルロン酸Na(皮膚コンディショニング剤)
※6 ウォータープルーフタイプの化粧品と併用した場合は、クレンジングをご使用ください

「ゆらぎケアパウダー」はこちら

マードゥレクスとは

東京・原宿にある化粧品メーカー。
2001年に誕生した主要ブランド Ex:BEAUTE(エクスボーテ)のほか、生活様式や価値観が多様化した現代にふさわしいアイテムをプロデュースしていきます。
「いいな!」と思ったら、ぜひスキ&フォローをお願いいたします。