見出し画像

確定申告してきました〜♫

確定申告してきました。
いつも、市役所へ行くのですが、最終日近くなると、自分も焦るし、混雑するし…
で、ある年、始まってすぐなら、混まないかも、と思って行ったら、めちゃ混んでた…
皆さん、特に年配の方、早くから準備なさっているのね…
その後、3月3日に行ってみた。
スッキスキ。
3月3日、お雛様の日、この地域では、子供が近所の家のお雛様を見て周り、お菓子をもらうという行事があるのです。
なので、レッスンはお休み。
3月3日なら、レッスン休みで、申告会場も空いているならちょうど良い、それ以来、毎年3月3日と決めています。
でも今年は日曜日、それで今日、レッスン休みにして、行ってきました。
4人待ち…
まあ、それくらいなら大丈夫🙆
我が家は、施設に入所している義母がおり、その義母の医療費控除額が、まあまあある…
なので、私の申告をし、その後、夫の年末調整した分も見直し。
二人分だったので、ちょっと時間かかったけど、無事終わりました。
今日まで、行かなきゃ行かなきゃって思って生活してたけど、終わったのでスッキリです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?