見出し画像

〝はじめてのピアチャレ〟買ってみました〜♫

先日、講座を受けた、山本美芽先生の、〝はじめてのピアチャレ〟買ってみました。
楽器店で見た程度で、買おうかな、どうしようかな、と迷ってて、先日、美芽先生が、このテキストのことも説明してくださったので、思いきって購入。
最初は、五線に黒丸、白丸は書いてあるけど、線は無い…
もちろん、楽譜がすぐ読める子はあるだろうけど、導入の段階では、線があることで、読めないこともあるそう。
そういう意味で、わざと線が無いのね。
最初、見た時は、どんな風に使うかな?と思ったけど、先生のお話聞いてたら、なんだか使ってみたくなった。
早速、年長さんのRちゃん、そしてお母さんに見せてみた。
Rちゃん、頑張り屋さんだけど、なかなか一人では、練習に向かえなかったり…
もっと難しい曲も頑張ってるけど、お母さんも、『これなら、一人でもできそう!』と気に入ってくれ、購入してくれることに😊
次回から、楽しみになりました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?