見出し画像

れんしゅうきろくファイル、1年終わったよー♫

小さな生徒さんには、れんしゅうきろくのファイルを記入してもらっています。
お母さんが、シールとか、印をつけてくれる家もあるけど、今日のMちゃんは、全部一人で。
お母さんのお仕事が忙しいので、小2だけど、自分で時間を決めて、毎日練習してくれます。
近いこともあるけど、一人で歩いてきて、一人で歩いて帰る、とってもしっかりしてます。
さて、今日も、毎日練習してあるし、先週渡した音楽ノート、2ページも書いてきてくれました。
『しずかな夕ぐれ』は、片手が宿題だったけど、なんかできそう!と思い、両手で弾いてきてくれました。
次の『雪とこども』、左が、イ短調の分散和音…少しレッスンで両手を挑戦してみたけど、なかなか弾けなくて、少しブルーに💦
ちょっとずつ慣れていけばいいんだよ、と励ましました☺️
ブルーのまま、帰す訳にはいかない…
最後は、バスティン、上手に両手で弾けました👏
なので、次のを弾いてあげたら、難しそう😥と不安顔。
でも弾いてみたら、弾けそう!と笑顔☺️
その後、一年使った、れんしゅうきろくファイルと、写真写しました。
マスク外そうって、とっても良いお顔🩵
またお母さんに、今日も頑張ってたよって、LINEしておくからねー👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?