見出し画像

すぐに役に立つものは、すぐに役に立たなくなる

作家、伊集院静さんが亡くなった。
昔、夏目雅子が好きで、エプロン姿で、新婚生活を語る夏目雅子、幸せそうで、めちゃ可愛かった❣️
インタビュー終わって、走って帰って行くのが印象的で忘れられない。
それからしばらくして、重病説が流れ、よく伊集院さんが、よく記者に囲まれて、否定する場面が、ワイドショーで流されてた。
その後、夏目雅子は亡くなってしまい、悲しかったけど、私の中では、夏目雅子が好きになった伊集院さん、とても素敵な人なんだろうな、と言う印象から現在に至る。
その伊集院さんが亡くなり、著者で、いろんな名言を残されていることを知る。

『すぐに役に立つものは、すぐに役に立たなくなる』

なんか、すごく心に響いてしまった。
早速、本を買って読もうと思う。
ご冥福をお祈りいたします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?