見出し画像

ピアノ作曲家マップ、貼りました〜♫

学生時代、地理と歴史が、大の大の苦手。
数学とかは、パッと頭に入るのに、地理と歴史は、時間かけても、全然ダメ〜。
なんと長男は、そんな私に似てしまった。
夫と次男は、結構得意。
そんな私でも、音楽関連の地理と歴史くらい、わかりたいと、いつも思ってはいる🧐
まずは、作曲家のマップ。
書こうかなと、白地図を用意しようと思ったら、なんと、2020年のムジカノーヴァの綴じ込み付録に、作曲家マップがあるではないか😅
前は、ムジカノーヴァの古いのを、メルカリに出してたので、今、本棚に入れてあるムジカノーヴァも、いつか出品する時のため、綴じ込み付録も外さず、折り目もつけず、綺麗に見てた。
もう、そういう考えはやめ、綴じ込み付録も剥がし、本も、折り目つけて活用することにした。
早速、作曲家マップ、壁に貼りました。
ホントに、恥ずかしいくらい、どこにどんな国があるか、覚える気も無かったから、壁に貼ったら、なるほどって感じ。
夜、夫に、『生徒さんのために貼ったの?』って聞かれたから、『いやいや、私のため…』と伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?