見出し画像

フルート、戻ってきました〜♫

実は、半年ほど前、愛用のフルートを、ピアノの椅子の上から落としてしまいました。
ガーン😨
大丈夫かなと思って吹いたら、ちょっと鳴りにくい音、たくさん😨
何かが微妙に変になってる…
楽器店で、簡単な修理をし、なんとかレッスンでは吹けた。
でも、指をちゃんと(強めに)押さえないと、うまく鳴らなかったり、ストレスでしかない。
また楽器店で微調整してもらった。
前よりちょっと良い。
ちゃんとした修理、お願いすると、2ヶ月はかかるかも。
文化祭もあるし、発表会もあるし…
とりあえず、発表会までは我慢して使い、発表会後、修理に出した。
そして、先週、綺麗になって戻ってきました。
その間、チャリティーコンサートがあり、早く帰ってこないかな、と思ったけど、チャリティーコンサートには間に合わず😓
チャリティーコンサートでは、中学の時の最初のフルートで演奏しました。
まあまあ。
でも、銀のフルートなら、もっともっと綺麗に吹けたと思うけど、最善を尽くしました🩵
そして戻ってきたフルート、吹いてみました。
よく響きました。
良かった🎶
また頑張ります👍🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?