DTM的楽曲販売「カナリア」

※この企画はDTMを初めたばかりのトラックメイカーさんには必須の企画です。多分業界初、、かも


このnoteが始まった当初、「カナリア」という曲を有料コンテンツとしてアップしたのですが、既にniconico動画の方でフルサイズアップしていた事もあり、買い手が付かなかったので(悲しいかな,,笑)今回改めて無料コンテンツとして再アップしました。

https://note.mu/madu1101/n/n1d668ff815b7

そして今回、新たな試みとして各パートのトラック(キック、スネア、ハイハット、ギター、ベースなどなど合計19のオーディオファイル)を有料販売してみようと思います。

この企画は「カナリア」という楽曲のアレンジを骨抜きにまで検証出来るものであり、各パート音源を他曲(貴方のオリジナル楽曲)に使ってみるもよし、ヴォーカルトラックを使ってリミックス、リアレンジ楽曲を作ってみたりもよし、と言った具合に利用の仕方は様々です。

DTMを使った作曲を始めたばかりの方にとってはこのような企画は優良なテキストとなると思うので、興味のある方は是非。

価格は3000円くらいが妥当かと思っていましたが、中々ハードルが高いかとも思うので、最初は500円で設定して、購入者の状況を見て一定の段階で値段を上げていきたいと思います。

以下有料エリアに各トラックの説明や使用音源や使用pluginなどを明記の上、ダウンロードのリンクを貼っておきます。

それでは続きは以下で。


ここから先は

2,359字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?